Myさらん ビョンホンoppa

ビョンホンオッパ
     サランヘヨ♡

かぼちゃすーぷ

2006-06-16 00:02:48 | 韓国以外の料理のこと
たいがい、味噌汁とかスープがついている私の御飯
超簡単で、栄養もばっちり取れちゃうかぼちゃのスープは、
結構、お気に入りなんだ
パスタとか、ピラフ、タコライスにもピッタリなのだ 
(タコライスの記事、未見の方よかったらポチッと見てねタコ・・・ライス
 
     
    かぼちゃすーぷの作り方(大体、2皿分かな)
 ① かぼちゃ大体1/4の半分と、玉ねぎ1/4を薄く切る。

 ② 鍋に油を敷いて、玉ねぎを炒めて、いい感じになったらかぼちゃを入れる。
   きのこを少し入れても美味しい

 ③ 適当に炒めたら、牛乳2カップくらい?を入れて、
   コンソメ一個を入れて、塩と胡椒などで好きに味付けして、弱火で煮る。

 ④ 適当にいい感じになったら(注:かぼちゃは形残ってるけどOK)
   出来上がり
             おわり

これが・・・まじで、結構イケる(注:自画自賛です

でも・・・
実は今日、仲良くしてる方が、使わないミニミキサーを送ってくれたのが
届いたので(ありがとう
これからは、かぼちゃも形の残らないすーぷも作れそう

って・・・
だからさぁ~・・・
ほんっとに、料理は嫌なのよっ嫌いなんだってばっっ
でも・・・
オッパに食べてもらいたいばっかりに・・・(だから、そんな日はあるのか
とりあえず・・・
夢でも、妄想でも・・・(その時のためのイメトレまじで・・・アホ

今宵のイメトレは・・・イナさんで
それではイナさん、お願いしますっ



     ※画像が下げましたm(__)m



そしてここでイナ、suika特製かぼちゃすーぷを食う




     ※画像は下げましたm(__)m


        
いや~~~んっかっこいい~~~ん(てれっ)
   (まじ、やばいすか・・・?あたし、やばいすかね・・・
でもっいつか絶対・・・言われたいっっ



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すーぷ。。。 (kです。。。)
2006-06-16 02:00:08
パンプキンスープだあ~~い好き

でも、いつもポタージュ風のばっかだったけど、形のあるのも美味しそう

suikaちゃん、料理嫌いって言いながら、やるじゃん

イナさんイメトレのチョイスも
またまた、おいしそう。。。 (ちゃん、ちゃん、ちゃん)
2006-06-16 02:59:46
こんばんは、おはよ~。

カボチャスープ、ワシも大好きじゃ。。。

身体にもいいしね。



アホエロへの成長と共に、料理もだね。。。

ワシは7母ちゃんと同じ、こってり

ゆでて、ぶっ潰して、牛乳で

調味料は塩のみ。。。。。

でも、だいごろうのもおいしそう。。。



今度は、キノコやアノコも入れて

タマネギも入れてみる。。。



いいレシピありがとう。。。



ツイテコレルカナゆみこちゃん、

ここでは、私、いつのまにか名前が

「ちゃん」になり、suikaちゃんを

「だいごろう」と呼んでいます。。。

「子連れ狼」のおとっつあんです。。

で、私の逃げた女房が

7母ちゃんです。。。



可愛い娘のsuikaちゃん=だいごろうと

ぶっ壊れて遊びましょう。。。



何、言ってんだかわからなくなった。
かぼちゃスープ (ROSE NEL BUIO)
2006-06-16 07:56:19
SUIKA 美味いよ

オンマァの作る かぼちゃスープには キムチがはいっていて そりゃもう 感激もんだぜ

うちに来て オンマァと一緒に 作ってみる?

あの家 広いし 美人の友達も連れてくればいいさ



それから 皆に言っといてミニスカートはいてくるんだじょ

ってね
かぼちゃすーぷ (7です!^^)
2006-06-16 16:40:47
頑張ってるね~~



かぼちゃすーぷ 美味しいよね



>そしてここでイナ、suika特製かぼちゃすーぷを食う

    

イナも幸せな男よなぁ~~

いつも自分の事を思いながら

お料理しているSちゃんがいるんだもん

これも 愛の力よねぇ~~感心感心



かぼちゃすーぷレシピ ありがとう~~



追伸

JJJと~ちゃん

>こってりゆでて、ぶっ潰して、牛乳で

調味料は塩のみ。。。。。



憶えていてくれたのね。。。あの味。。。(ポッ

Kさんへ (fu-rinnosuika)
2006-06-16 17:21:25
Kさん・・・ありがとう

イナさん、いけてた?いけてた~~~???

嬉しい~~~(アホ・・・



これってホント簡単だから、私にもすぐ出来ちゃうんだ
ちゃんへ (fu-rinnosuika)
2006-06-16 17:23:38
ちゃ~~~ん

ミキサーきたから、ポタージュも作れる・・・

ちゃんみたいに、オーソドックスなのも美味しそう



ちゃ~ん、玉ねぎは新玉が今は美味しいべ~



ちゃんと、だいごとかぁちゃんのご紹介ありがとう
ROSE姉へ (fu-rinnosuika)
2006-06-16 17:25:41
姉~~~、

じゃなくて、オッパァ??

褒めてくれてありがとう

でも・・・ええっ

オモニのスープにはキムチが入ってるの???

きっ・・・・・・きもい・・・



ええっ、ホント???

じゃあ、おうちにいくいくいく~~~~
7かぁちゃんへ (fu-rinnosuika)
2006-06-16 17:27:43
7かぁちゃん・・・

ありがとう・・・

イナが幸せ者だなんて~~~~~~っっ(てれっ)

まじで・・・

嬉しいのだ

(知らんぞ、木に登る・・・



えええっ(@_@;)

ちゃんの味は・・・=7かぁちゃんの思い出の味だったのか・・・・・・

うーーーーーーむ深い・・・
あたしも作りますっ☆ (ツイテコレルカナ、ゆみこ)
2006-06-16 19:49:49
このカボチャスープ頂き!!

私も作っちゃうっ!!(*>▽<)



ホントにうまいのか~?ってこのセリフもツボッッ!!



絵文字使えるようになりたーい(泣)びぇーん(;△;)



ちゃんちゃんちゃんさん

7さん

ROSE NEL BOTOさん



嬉しいですっ☆(*^▽^*)ガッテンガッテン!!



夜から日曜日まで家にいないので、

パソコン見れません(泣)びぇーん(>_<)
でてきたよん (Hoo~♪)
2006-06-16 22:25:15
  

ツイテコレルカナ ゆみこさん

ついてこなくては、イカンイカン



絵文字はコメントを書く欄の下に黄色の囲みに「絵文字を・・」という所を、ポチッと押すのよ。そうすると・・あれ~たくさんの(でも、ないけど・)絵文字が出現するんでしゅよ



と、書いても日曜日までPC開けないのか



よく読んでから書けばよかったダニ・・



だいごろう!! ねぇねぇのところの「だいご」って・・・ビックリしたじゃんかっ

誰かと思って、1分間フリーズしちまった