笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

紫陽花の季節ですね。

2018年05月21日 | 庭の花
昨年の剪定が強すぎたのかしら?

今年は花が少くな目ですが紫陽花が

咲き始めました。

今日の最低気温14度・最高気温24度。

外で仕事をすると暑いです。





今年は元気なシュートばかりですが、

この位でさっぱりしていいわ。

他にも咲いて居るし。






何度もアップしているヤマアジサイ。

見る度に色濃く成って居ます。

小さな苗だったのに大きく成り

毎年沢山の花を見せてくれ嬉しい。


この頃近い世代の女優さん達が次々亡くなられる

ニュースを見て思う事。

美人でなくても何気なく過ごしている健康な生活が、なんと

幸せな事かとつくづく思う。





イングリッシユラベンダー「アロマティコ」

蕾だったのが咲いてくると可愛い花が

付くんですね。

アップで見て見ました~~( ^ω^)・・


私事ですが、6年前突然膝が痛み診察の結果、

左膝変形性関節症と診断され、歩けなくなった。

辛いリハビリに半年以上通い、

その後カーブスに行き始め今年で5年目です。

始めは痛みが和らげばの思いで通いました。

今では痛みはいつの間にかなく成り、通うのが楽しくて

友達に会うのが目的みたいに用事が無い限り通っています。

諦めかけていたハイキングやダンスも、元通り出来る様になり

筋トレの大切さを痛感し今日も朝一で頑張って来ました。

家に帰りラベンダーの香りで疲れも忘れ写真を撮りました。




ベコニア ローズピンク

切り戻して養生していたベゴニアに

花が沢山咲いて来ました。

薄いピンクの鉢も大きく成り咲き誇っていますが

バッサリ切り戻して新しい花を咲かせてやろうと思って居ます。

なかなか可哀そうで実行できないでいます。


fu-kobb

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キョウカノコが風に揺れて・・ | トップ | キョウカノコのアップ写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事