笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

三ケ日までドライブ

2014年06月11日 | Weblog
四季折々の表情豊かな三ケ日を楽しみました。

友人の一人が奥浜名湖のペンションでランチしましょうと

言うお誘いで出掛けて来ました。

三ケ日町大崎に有るアクアペンションクツチエツタ

ロケーションが自慢の浜名湖を一望する波打ち際のカフェです。

初めて来店のお客様がまずとる行動が「写真を撮る」事だそうです。

私も言われる前に最高の眺めを撮っていました。




窓を開けていて丁度良い季節、潮の香りが心地よく

街中の生活を忘れてのんびり出来る雰囲気。

窓の下は浜名湖、遠くに舘山寺の観覧車や東名の橋なども眺めながらのランチ。

私が注文したのはお勧めという「スパゲティ・ペスカトーレ」

写真左 ムール貝や海老、ホタテ、イカなどが入ってお味GUでした。

抜群のロケーションの中でのランチタイムは居心地が良すぎて、

なかなかお腰が上がりませんでした。




お腹は一杯なのにテレビの旅番組で見た「蔵茶房なつめ」を

探して三ケ日町津々崎までドライブ。

いつも通り過ぎているここだったんだーとテレビの画面を思い出しながら納得。

自家焙煎のコーヒーが売り物ですが、ランチの後コーヒーを頂いたばかりなので

吟醸アイスを頂く事にしました。

日本酒の風味たっぷりのさっぱりしたお味で別腹?にすーと収まりました。

高台に有る古民家風のお店は浜名湖が見える位置に有り眺めも良い所でした。

1階は厳選したお酒が取り揃えてある蔵に成っていて、

手作りの小物なども置いて有り誰もが懐かしさを感じる雰囲気が蔵には有りました。

蔵の中階段からもカフェに出ます。

平日にも拘らず多くの人が寛げる雰囲気でした。

ここには、もう少し登った所に和風フレンチの店が有る事も聞き、

早速行って見ると「杜のふう」が有りました。

一日5組の予約のみでしたのでパンフレットを貰って又いつか来る事にしようと・・・


広いお庭にはアジサイが沢山咲いていて時期を感じました。

帰りには浜名湖のアサリを買い込んで酒蒸しに味噌汁にと

主婦に戻り帰路に着きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三輪雅章展 | トップ | 完熟梅ジャムを作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事