東京湾ロマン

東京湾に魚の群れを追って釣り探険。
フグやカレイなどとの遭遇をスケッチする私的日記です。

W杯日本代表が初戦に勝った‼

2018-06-20 01:22:12 | 頑張れニッポン!

 ロシアで開幕したサッカーW杯、日本代表は19日、H組の初戦で南米のコロンビアと対戦。1対1で迎えた後半28分、勝ち越しのゴールを突き刺し、初勝利を挙げた!日本がW杯で南米勢に勝ったのはこれが初めて。日本は勝ち点3を獲得、予選リーグ突破に向けて前進した

日本のサポーター

黄色はコロンビアのサポーター

TV中継を見て驚いた。日本のサポーターを取り巻いてスタンドを圧倒したのはコロンビアのサポーター!はるか南米から大挙して遠いロシアの地へ詰めかけていた。

試合開始前の日本選手

日本の命運を握る大一番は開始早々、日本にまさかのPKのチャンス。

香川が先制♪

ベテラン香川がゴールを決めて日本が先制。コロンビアはレッドカードで一人が退場し、日本が有利な展開となったが、前半39分、相手のフリーキックでゴールを許し、1対1の同点で後半へ折り返した。

大迫が決勝ゴール!

数的に有利なのに、日本の攻撃がまどろしかったが、ようやく後半28分、コーナーキックから若手の大迫がドンピシャのヘッド!文句なしのゴールで2対1と勝ち越し、これが決勝点となった。

W杯初陣で初勝利の西野監督

日本は続いて24日(日)にセネガル、28日(木)にポーランドと対戦するが、決勝トーナメント進出がこれで見えてきた。年輩ながら熱烈サポーターは大金星に乾杯だ

【追伸】

かくして日本は歴史的勝利を挙げたが、決勝点をもたらした本田のCKも素晴らしかった。後半途中から出場したベテランの絶妙のCK。これが大迫の決勝ゴールの陰の立役者となったことを記録しておきたい。

只今、「釣りブログ村」ランキングに参加中です。 

是非、この「船釣り」ボタンをクリックして下さいね!

  にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 

 いつも応援有難うございます(^^)

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« W杯で日本中を熱狂させて! | トップ | サッカーW杯 日本代表が健闘! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

頑張れニッポン!」カテゴリの最新記事