東京湾ロマン

東京湾に魚の群れを追って釣り探険。
フグやカレイなどとの遭遇をスケッチする私的日記です。

昔ながらのホッピーでハッピーです♪

2018-08-14 00:19:04 | グルメ

ながらのホッピー~”

横浜の港北ニュータウンにある酒類専門店に先日こんなキャンペーンがお目見えした。「ビール系飲料」のホッピーのPR。ホッピーはアルコールの度数が弱く、PRには“焼酎で割るとゴクゴク系のうま~いビールに大変身!”とあった(^^♪。

ホッピー

こちらは店頭に並ぶ容量360mlの瓶詰。見た目はビールそっくり。液体の色の違いで「白」と「黒」の2種類があり、大衆酒場では白が人気だ。

シャリシャリの焼酎

ホッピーと相性が良いという焼酎はボトルで売られているが、当方お気に入りは、シャリシャリと凍らせたシャーベットの焼酎♪

焼酎入りのホッピーはジョッキが似合う。恥ずかしながら、このホッピーを飲むようになったのは実はごく最近だ(^^♪。ホッピーという飲み物は若い頃から知ってはいたが、学生時代の飲み会と言えば大抵がビールだったし、ホッピーはお見限りだった。

大衆酒場のカウンター

最近出入りし始めた大衆酒場で、“中!”とか“外!”と店に注文する声を聞いて興味を持ったのがこのホッピーだった。どうやら“中!”とは焼酎、“外!”はホッピーのことらしく、恥ずかしながら試してみたら、思いのほかGOO♪

フグを肴に冷酒の晩酌

フグ釣りマニアの晩酌は、フグを肴に冷酒のロックが定番だったが、これからはホッピーと“二刀流”になるかも。湾フグは平成最後の夏からやがて秋に季節が移ろう。晩酌の肴もショウサイフグとアカメの二刀流を楽しみたい!どちらも美味しいフグだから♪

只今、「釣りブログ村」ランキングに参加中です。 

是非、この「船釣り」ボタンをクリックして下さいね!

 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村 

いつも応援有難うございます(^^

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« あまりの猛暑に釣りも青息吐息! | トップ | 新さんま本日入荷!北海道直送‼ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事