Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

冷たい風、暖かい光

2019-01-14 08:54:42 | 日記





佛歴2563年 1月14日






















 みんな





 おはよ。














































 


 お天道様に真っ直ぐ顔を向けていると、左のこめかみから右のあごにかけての顔面上に斜めの境界線が出来る。

 その境界線から左下は、冷たくて穏やかなそよ風が肌に触れて体温を下げている。

 その境界線から右上は、暖かいお天道様の日差しが肌に触れて体温を上げている。

 だから、さ。「今日も寒いですね」などと声をかけられても返事に困るワケだ。

 まあ、今は冬真っ盛りだし寒いのは当然なので「ええ、寒いですね」と返すには返すんだけれども、冬の日差しの暖かさを知る人はあまりいないようですね。




















 元気一杯ジョビ子さん登場。





 私たち人間は冬の寒さばかりを気にしますけれど、鳥たちは冬の暖かさを全身全霊で受け止めているみたいです。



























 昨日、今日と小鳥たちの活性は高く、とくに昨日のジョビ子さんなどはファインダーで追えないほどの大はしゃぎをしていました。

 それはひとえに冬の温もりを知る喜びがそうさせているみたいですね。

































































 生きとし生けるものが幸せでありますように。





 230 拝



コメント   この記事についてブログを書く
« no name | トップ | 雨ニマケナカッタ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事