FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
その他、面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

トイザらス アドベンチャースプラッシュ エアコマンドショット

2019-09-23 08:00:29 | NERF -ナーフ-





以前に記事にアップした「水鉄砲BBQ」ですが、毎年、新しい水鉄砲を購入してます。

正直、水鉄砲に関してはNERFスーパーソーカーのショットブラストが優秀すぎて、それだけで遊べるんですが、やはり破損や摩耗が怖く、代わりとなるアイテムを物色してしまいます。


そこで2019シーズンはこちらを購入しました!







トイザらス限定のアドベンチャースプラッシュシリーズから「エアコマンドショット」です。

この形の水鉄砲は数年前から他メーカーで発売されていましたが、トイザらスのOEM(?)版はカラーリングが気に入って購入。









銃口部分はバレル三本のデザインですが、吐水口は真ん中の1ヶ所だけです。

上下にも穴は空いていますが、こちらはただの飾りです。









本体下のオレンジのグリップ部分を前後にスライドさせ、空気圧を貯める畜気式の発射方式です。

ポンピングは軽めでお子様でも問題なく出来ると思います。

ただ、本体は大人でも使える程大きめなので、未就学児は使いづらいですね。







水は本体後ろから。

キャップは本体とは紐などで繋がっていないので、紛失には充分に気を付ける必要があります。






本体の反対側はビス穴だらけ。

しかしショットガンのようなデザインは抜群のカッコよさです。








タンク容量は950ccと、本体が薄いデザインの割には標準的なタンク容量です。

発射される水流は若干細く、ちょっと物足りなさを感じますが実戦でも充分に使える性能です。

見た目重視のブラスターですが、なかなか満足度の高い一丁でした。



トイザらスは毎年、夏終わりころからセールをするので、このエアコマンドショットも4割引で購入することが出来ました。

まあ、翌日から5割引きになったんですけどね・・・










































コメント   この記事についてブログを書く
« 9月1日「水鉄砲BBQ」に参加し... | トップ | BANDAI 超変換!! もじバケる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NERF -ナーフ-」カテゴリの最新記事