お食事日記 

胃がんにより胃全摘
その後の食事のこと後遺症のこと、抗がん剤治療のこと 毎日のちょっとしたこと

3月17日

2009-03-18 16:54:57 | 食事1月~3月('09)
休薬9日目

朝食 トースト 目玉焼き ウィンナー1コ リンゴ1/4 コーヒー ヤクルト

おやつ ヨーグルト

昼食 鶏唐の甘酢漬け カニカマ入りニラ玉(桜海老粉末、豆乳入り) 冷奴 
    キャベツのスープ 明太子 ご飯(130g)

おやつ バナナ1本

夕食 トマトソースのニョッキ ツナステーキとサラダほうれん草のゴママヨソース 
    アボガトのレモンかけ ロールパン半分


最近、食事をとってからゆっくりしていないせいか、消化が悪かったよう。
座椅子でベースを弾いたりしているので、猫背になり姿勢も良くないし。
食事のあとは、しばらく横になってもらうことに。

でも、夕食は明らかに食べ過ぎ。
ニョッキを初めて食べましたが、大好きなトマトソースだし
やわらかくて食べやすいし、味もしっかりつくので、相棒に大好評。
ついつい食べ過ぎてしましました。
ジャガイモと小麦粉だからおいしいけど、その分後でくるんです。
消化剤を飲んでベッドに倒れこんでました。
ニョッキはこれから頻繁に登場する食材になりそうです。

最新の画像もっと見る