Abyの日記録

日々の中のあれこれを綴ってまいります

こたつ♪

2015年11月26日 11時10分09秒 | インテリア
こんにちは☆


今日は朝からテキパキ動いております。

仕事の間、母が息子のお世話に来てくれるので
とりあえず掃除だけはしとかなきゃと
朝一番から掃除を。

母は猫アレルギーなんですよね(^^;;
ルーニーのことは可愛がってくれますがクシャミが…

なので母が来る日はルーニーは2階のお部屋に。

そして私は換気をして掃除機をかけておく。

今朝、掃除をし始めた時は雨が降っていましたが、
終わる頃には晴れ間が。


本当は晴天の日に出したいこたつですが、
晴れ間が見える間にこたつ布団を風にあてて
とりあえずこたつを作りました。

明日から寒くなるみたいですからね(≧ ≦)

我が家はこたつ兼リビングテーブルなので
布団をセットするだけです。


去年買い換えたこたつ布団。

こたつテーブルが120×75と大き目サイズなので
布団が無地だと殺風景になる気がして
柄ものばかり使っています。

5年ほど使ったダマスク柄の布団からこの花柄へ。
ダマスク柄が気に入っていたせいか
正直まだ見慣れません(苦笑)


普段のラグの上にこたつ用カーペットを敷き、
こたつ布団と座布団を。

ソファーに座っていても足はポカポカです^^


こたつを待ちわびていた夫と息子。

いきなりのこたつ登場で喜んでくれるかな♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ (aru)
2015-11-26 23:34:58
旦那さんと息子君はコタツ喜んでくれたかな(^^)
私もコタツ大好き!
物臭いのが余計に物臭くなります~((((;゜Д゜)))))))
相変わらずAbyさんちはスッキリ綺麗だな~♪♪♪

体調は良くなりましたか?
女性って生理の周期で色々あったりして面倒ですよね。。
体に色々あっても、やる事も色々あって。。
ほんと毎日ご苦労様です(^^)
返信する
aruさんへ (Aby)
2015-11-27 09:12:22
おはようございます^^

昨夜は本当に寒かったから、こたつ出しておいて良かった~
夫も息子も喜ぶどころか、やっとこたつ出た~って感じで。動かない(-_-)
こたつ布団がやっぱり気にいらなくてモサッとしている我が家です。。。
aruさんちは上手にこたつもインテリアとマッチさせてるんだろうな~

年末はやる事多くなるから嫌ですねぇ。
次の生理までにやる事やっとかないと、またダルダルで出来なくなっちゃう!
こたつ入ると余計やりたくなくなるし…(汗)
返信する

コメントを投稿