FT書房 製作日記

ここでは、FT書房が現在手がけているゲームブック・サプリメントなどの製作状況を日記の形で掲載していきます。

通販開始のお知らせ。

2010-01-04 18:38:39 | Weblog
皆さまこんにちは。
FT書房のKIKUです。

FT書房ネット販売部にて、【殉教者の試練】通販開始いたしましたので、ご報告申し上げます。

今回も素晴らしい冒険となっております。

よろしくお願いします。


それでは、失礼いたします。

あけましておめでとうございます(ロア)

2010-01-03 12:00:53 | Weblog
新年明けましておめでとうございます。

執筆者のロア・ぷりぷりザリガニ・スペイダーです。
少し遅くなりましたが、ごあいさつをさせて頂きます。

昨年は、初めての作品、大魔導城のワナを出すことができた記念の年でした。
本年はさらなる躍進を目指し、頑張っていきたいと思います。

本年度出す予定の作品といたしまして、
「百竜の森」があります。100パラグラフ程度のショート作品ですが、オリジナルモンスターをたっぷり詰め込みました。
大まかな流れといたしまして、主人公は、カオスドラゴンの眠る百竜の森という土地にいる、宝石を体に付けたジュエルドラゴンを捕獲しに行くという物です。
ちなみに、上記の絵はそこに出てくる、「ヒュドラクイーン」です。真ん中のお姉さんが本体で、周りの竜の首を操って、無礼な行いをしたもの食べちゃいます。
ほかにも、ダンドラゴン、ヘラクレスナイト、マンドラたん等、魅力ある怪物がいろいろ出てくるので首を長くしてお待ちください。

あとほかにも、「大魔導城のワナ」のシステムを受け継ぎ、さらなる要素を加えた新作も、作成を始めています。タイトルはまだ仮の段階ですが、【暁の潜入者】となっております。こちらもご期待

☆新年のご挨拶☆

2010-01-01 00:00:01 | Weblog
あけましておめでとうございます!!

FT書房のkikuです、皆さんこんにちは^^

去年は合計で6冊の新刊を出すことができ、充実した年となりました。
今年はさらに充実したラインナップで、T&Tとゲームブックの世界に賑わいを添えていけたらと思っています!

それでは、今年の春に刊行するロア・スペイダーの作品「百竜の森」イラストとともに失礼いたします……。

追伸:後で確認したら、画像はトップにつくものでした! ごめんなさい(・□・)ゞ