たけあきママ日記

お絵かき・大道芸・日々のくだらない事書いてます♪

名古屋のじぃちゃんに電話♪

2007年01月01日 | 独り言
毎年、名古屋のじぃちゃんに
「あけましておめでとう電話」をする。
孫の務めと言うやつです。(^_^;)



じぃちゃんとしゃべるのは疲れる....
なぜかというと、


半ボケだから.........
ソレなのに、一人で住んでるもんだから大変。( ̄▽ ̄;)






私:「もしもし~?じぃちゃん?
    千葉のたけあきママだけど。
あけましておめでとぅ!」

じぃ:「あ~~!どちらさんでしたかねぇ?」

私:「えっっ!∑( ̄☐ ̄)だ・か・ら!
      しげちゃん(←母ちゃんの名前)とこの
        たけあきママ!!」

じぃ:「あ~~しげちゃんかね。おめでとうさん」

私:「(T▽T)しげちゃんちがうって~!
         たけあきママ!!わかる!!」

じぃ:「たけあきママちゃんかぁ~。」

私:「(´A`)正月だモンで電話しとぅよ!わかっとる?」

じぃ:「あんたさんはいつ来るんだったけかねぇ~」

私:「(?O?).....いやっっ...
昔みたいに名古屋行きたいんだけど、
      チビ2人連れては行かれんねぇ~。」

じぃ:「あ、ほぅっかっ。
       ところでしげちゃんは
         何の用で電話しとるがね??


私:( ̄▽ ̄;)じぃちゃーん!
  たけあきママだよ~!
  しげちゃんと、
ち・が・うってぇ~!!!







と、電話するたんびにこれがずっと続く.....

永遠と....

エンドレス......




途中で子供らに代わるけど
たけなんか途中で
「おっきいじぃちゃん誰?って何回も聞く~
って、たけもお手上げ------(´ノA`)ノあぁぁぁぁぁぁ
(もう、勘弁してください....(泣)


今は電話でしか連絡とれてないけど、
でも、子供らつれて
じぃちゃんに会いに行きたいなぁ~(希望)
(でも、無理だなぁ~たぶん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿