綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

ブラックパイポ/ハードミント

2009-09-19 08:41:29 | COLUMN
 禁煙中、通常のパイポでは物足りなくなってパイポを分解、以前花粉の鼻づまり用にプレゼントしてもらったミントオイルをパイポの中身に吹きかけてみた。結構効きますねこれ。吸い口の刺激がかなりアップ。などと悲しい創意工夫を重ねているうちに、「こんな商品があるんじゃないのか?」と思い立って調べたらありました。ワルそうなパイポが。箱の絵は間抜け(禁煙戦隊ヤメルンジャーが悲しい・・)だけど、ネーミングがナイス。「ブラックパイポ/ハードミント」なんてまるでベルベット・アンダーグラウンドの凶悪セカンド「ホワイトライト/ホワイトヒート」みたいじゃないですか。

●間もなく札幌ライヴ詳細決定

●最新アルバムご購入はこちら
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原宿 Summer In The City | トップ | 禁煙セッション »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~! (♪Clear Day♪)
2009-09-19 09:53:01
頑張って耐えてね!

おまけが何か気になります。
返信する
気になる… (あきこ)
2009-09-19 10:06:06
「おまけ付き」って?!
禁煙したい大人にむけた「オマケ」って何だろう。
買ったら教えて下さい
返信する
おまけ (watauchi)
2009-09-19 16:05:16
あきこ嬢、♪Clear Day♪さん

おまけはね、携帯クリーナーらしいけど、セブンイレブンで売ってるのはおまけ付きじゃないんだよね。いらないけど(笑)
返信する
それもいいけど、 (可えるぴあの)
2009-09-19 21:16:06
本当にやめたければ、そんなおやつみたいな禁煙グッズを使わずに、薬局から禁煙ガムを買ってきた方が確実なのだ。
16から依存症だった俺がやめられたのも、これらのおかげと信じていますよ。

煙草を必要としない生活は快適です。
返信する
確かに…。 (YUKA)
2009-09-19 23:25:07
可えるぴあのさんの言うとおりかも。

私も10年以上吸っていた煙草をやめて1年ちょいになります。

私の場合、人の真似をして軽い気持ちで禁煙を始めたので長くは続かないだろうと思っていましたが、ニコチンガムが不味過ぎてガム一個でやめられました…。

中途半端に禁煙を始めたので、禁煙から1年以上経過した今でも煙草がお部屋に置いてあります…。

でも、あのガムのトラウマなのか、今のところ全く吸う気はありません。

一度、禁煙ガムを試してみてください☆
返信する
ニコチンガム (watauchi)
2009-09-19 23:51:14
可えるさん、YUKAさん

助言ありがとう。ニコチンガムは医者にすすめられなくて手を出していなかったです。すすめられなかった理由も忘れちゃったけどね(笑)

個人差はあるみたいですが、禁煙戦隊ヤメルンジャーが敗れた後の手段として決定です。
返信する
ニコチンガム (可えるぴあの)
2009-09-20 08:55:48
>ニコチンガムが不味過ぎて

 俺の場合、「まずぅ」と思ったのは最初だけですぐに慣れてしまい、やがてニコチンガム依存症に。やめるのに結構苦労しました。
 やめるためにまた煙草に手を出し・・・・という悪循環はなんとか避けましたが。

 あと、やはり有酸素運動と絡めるのはオススメです。運動に目覚めた元ジャンキーロッカーの例は多数ご存じですよね。
 どうです?  酒・煙草・女断ちで、空気のいいところでジョギング合宿なんて。
返信する
三絶ち (watauchi)
2009-09-20 09:30:26
可えるさん

>慣れてしまい、やがてニコチンガム依存症に。やめるのに結構苦労しました。

そうそう、それそれ。医者が言ってたの思い出した。依存のループからよく抜け出したねぇ。

>酒・煙草・女断ちで、空気のいいところでジョギング合宿なんて

ラジオ体操みたいなロックになったりして。
返信する

コメントを投稿

COLUMN」カテゴリの最新記事