綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

北海道2DAYS終了!①SETLIST  

2018-05-04 19:51:42 | NEWS/LIVE SCHEDULE

北海道2DAYS大変盛り上がって終了しました。道内外からご来場の皆さん、ご協力いただいたみなさん、素晴らしい旅を本当にありがとうございました。

既に各SNSに様子を投稿してますが、まずは東京出発の際、自宅から羽田ではなく、何故か自宅から羽田行きのモノレールに乗り換える浜松町までで路線検索をしていたことに余裕こいて出発した後に気づくということをやらかしてしまい、冷や汗かいて羽田に到着。

しかし苫小牧はそんなことも他人事のように忘れるほどの楽しさ。会場であるJAMのマスターの大プッシュによる満員ぶり、マスター含む地元ジャムバンドによる4曲のバンドサポート(わずかなリハにも関わらずこれがまたバッチリ!)、デビュー時からのリスナーさん製作のペンギンコースター、ビクター時代のデモテープの段階から担当してくれたプロモーターの突然の来訪と、とにかく忘れられない夜となりました。年月を超えたありがたみをひしひしと感じ、アンコールの「SEASON CYCLE」が歌いながら身に染みました。そんな感じなので出演後は盛り上がり過ぎて朝4時まで飲んじまいましたが。クラウデッド・ハウスの名曲「Don't Dream It's Over」がかかるとステージに戻って歌ったのはまだしも、その後の渡辺真知子「迷い道」は翌日を考えたらちょっと後悔。

しかし、現地の皆さんにお願いするバンドサポートは今後大ありですな。ヴァリエーションに皆さん喜んでくれそう。

そして翌日の札幌。苫小牧からバスの切符売場のおばちゃんに優しくしてもらいながら出発。古いリスナーさん主催によるポール・ウェラーLOVEなイベント。DJ綿内とライヴ。まずは控え室で人懐こい出演者の皆さんと談笑。皆さん遠くから集まっての出演で、中には終演後に3時間掛けて帰るという水産会社二代目社長兼務の人もいて、さすが北海道のあまりの広さと、それに負けない音楽愛を感じたのでした。皆さん個性的でいい顔。

また、本番前に初期のアルバムよく聴いてました!という女性に声を掛けられ、いたく感激しておられたので、急遽、「君がいた夏」と全く予定のなかったデビュー曲「恋の5000マイル」を加え本番へ。会場アフターダークのマスターの奥様が、この曲知ってる!と言ってくれたり、思いがけず多くの方に喜んでもらえて、自分としても発見があったのでした。

打ち上げでは北海道の幸に舌鼓をうち、二次会はトマトスのシンガー松竹谷さんのバーへ。こちらの会話に合わせてのクール&レアな選曲が絶妙で、特に50年代ルイジアナののどかな白人ロカビリーにはしびれまくりでいつの間にか午前3時。

桜も見頃で暖かく、いやあ北海道万歳!

4.28苫小牧JAM
1. LADY LEMONADE
2. SWING
3. 君がいた夏
4. 真昼の月
5. Riverboat
6. ジェルソミーナ!
7. 陽だまりの中で
8. 見上げる空にRainbow
9. 瞳の中の愛
10.AMERICA
11.いつの日かすべて
12.smile (バンド)
13.嵐の恋 (バンド)
14.星に祈りを (バンド)
15.遠い旅人 (バンド)
16. ハミングバード
E.C.
17.SEASON CYCLE

4.29札幌アフターダーク
「オール・ウェラー大会」
1. Walk on the Moon
2. 瞳の中の愛
3. ジェルソミーナ!
4. 君がいた夏
5. 見上げる空にRainbow
6. 星に祈りを
7. You Are The Best (Style Council)
8. Carnation (The Jam)
9. AMERICA
10.ハミングバード
11.恋の5000マイル
E.C.
12.蒼い疾走

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿内ペンギンコースター完成! | トップ | 北海道2DAYS終了!②DJ綿内PLA... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道イベ大成功おめでとうございます! (dorcus/onodera)
2018-05-07 19:19:31
ご無沙汰しております。北海道イベ大成功おめでとうございます♪ワタクシも綿内さんとポールウェラーに心酔してるので北海道まで行きたかったです^_^先日ギブソンが倒産しましたよね。その理由のひとつが、ヒップポップに押されてギターの売り上げが10年前の2/3になってしまったからだとか。でもギターの魅力は尽きる事がないと思ってます。これからもワクワクするライブを、出来れば宮城でもよろしくお願いします!
Re:北海道イベ大成功おめでとうございます! (watauchi)
2018-05-08 10:03:46
コメントありがとう!
宮城も行きたいですね。いいお話があればいつでもと思っております。
歌がある限りギターサウンドは消えないでしょう。この世の電気が止まったって弾き語ることだけは出来ます。会場で会いましょう!

コメントを投稿

NEWS/LIVE SCHEDULE」カテゴリの最新記事