綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

赤い爪とコウモリと全裸男

2011-06-22 21:52:22 | NEWS/LIVE SCHEDULE
昨夜は久々のリハーサルだった。メンツは食事制限をしてスリムダンディー化したベース中野トオルと、ドラム安倍モトアキ。「GOOD DAY SUNSET」の収録曲を3人アコースティック編成用に考えながら次々と演奏していった。ウォーカー・ブラザース「太陽はもう輝かない」の綿内組版カヴァーも男臭くて良い感じ。今回初めてこの曲を聴いた安倍モトアキには「綿内さんっぽく」聴こえたそうで、それは正しいのかもしれない。

ちょうど1年前、この3人でアルバム用のセッションをしていて最初にかたちになったのが「赤い爪とコウモリ」。勿論その時はそんなタイトルになってライヴで燃える曲になるとは思っていなかった。「ラテンサイケロック」という適当な仮タイトルが付いていたこの曲も、今回の3人での演奏ではCDとはまた違った良い感じになっていて、曲が生まれて育ったんだなぁ・・・と実感する。

終了後はすでに終電もなくなっていたので、中野トオルのGOOD DAY SUNSET号で自宅まで送ってもらった。別れた後、マンションに向かうと、エントランス内に全裸の男がいた。僕と目が合うと全速力でどこかの部屋に逃げて行った。フルチンコで。どんなマンションだ。(Pic. ABBE)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
綿内克幸with綿内組LIVE2011 ~GOOD DAY SUNSET ACOUSTIC~

●7月2日(土)中野オルタネイティヴカフェ~綿内克幸Presents Live Vol.2 Acoustic
綿内、中野トオル(B)、安倍モトアキ(Perc)共演セレン
http://alternativecafe.jp/(問03-5942-5511)
東京都中野区新井165-0026  
OPEN 18:30
START 19:00
前売:¥2000 (+1drink) 
当日:¥2500 (+1drink) 
【ご予約】綿内ご予約フォーム http://watauchi.main.jp/mail/ticket.html 
携帯の方は fspclub@hotmail.com
又はオルタネイティヴカフェまで
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOOD DAY SUNSET ACOUSTIC 予... | トップ | SUNDAY IN THE PARK »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フル...なんだって? (H Kosuge)
2011-06-22 23:03:27
バンマス中野トオルさんのスリム化計画大成功ですね☆カッコよくなってます。みんな痩せちゃって...あっ、あとはK氏ぃか(笑)

今度その全裸男にあったら、どうして外に出ていたのか?理由を訊いてみてください。

ライヴ前レポと合わせて「追跡!全裸男」レポお願いします。
返信する
フル・・ (watauchi)
2011-06-23 07:24:29
Kosuge君

あのエントランスに全裸フルチンコ男が経立っているのを想像してください。
次は逮捕ですね。
返信する
全裸ハンター (Kazwell)
2011-06-23 17:30:21
ウチの界隈では最近すっかり全裸を見かけなくなりました
昔(小学生ですよ!)全裸ハンターとして夕暮れの町を仲間と捜査して発見したらそいつを追いかけてました。
…しかもうちら全員半裸で(笑)
なんと微笑ましい小学生だこと…最近はとんと脱いでません(笑)
全裸の話ばっかりですみません。ホントバンマススリムになられましたね~!僕も只今ダイエット中。ただしかなりユルいダイエットですが…。
アコースティック綿内組スリー!

秋はしないですよね?
返信する
Unknown (watauchi)
2011-06-24 09:15:35
Kazwellさん

のどかな光景ですなぁ。
名物の変人・変態っていましたからね。

ご要望があれば秋もやります行きますよ!
返信する

コメントを投稿

NEWS/LIVE SCHEDULE」カテゴリの最新記事