綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

The Scientist

2010-03-29 21:26:43 | NEWS/LIVE SCHEDULE
「アメリカンアイドル」を今年も見ている。相変わらずもの凄い歌唱力の若者がゴロゴロいて、その辺に関してはアメリカの懐の深さは凄いといつも思う。

 毎年、出場者によく歌われる曲というのがあって、去年はジェイソン・ムラズの「I'm Yours」がそうだった。で、今年はコールドプレイのセカンドに収められていた切ない名曲「The Scientist」がそう。ベタじゃなくて、でも歌ってみたくなる良い曲という感じなのかな。すでにエイミー・マンやアヴリル・ラヴィーン、ナターシャ・べディングフィールド等、特に女性歌手にカヴァーされていて、愛されているのがよくわかる曲だ。ヴィデオ賞を受賞した本家のPVがまた秀逸なんだけれど、埋め込み禁止なのでYou Tubeページの方でどうぞ。リヴァース手法でオチが面白い。http://www.youtube.com/watch?v=tmjPrdTNxQ0


Coldplay(ここではライヴ版で)



エイミー・マン版



ナターシャ・べディングフィールド版



アヴリル・ラヴィーン版

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと9か月で終わりですよ | トップ | だまし絵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (Sanae)
2010-03-30 01:50:30
時々観てるんです、男性だけの回とか。(笑)
イギリスのは楽器はなぜか駄目なんですけど
アメリカン・アイドルってこの間は
男性は皆弾き語りさせられてたので
こっちの方がいいなあって思いました。
返信する
審査員サイモン (watauchi)
2010-03-30 02:04:49
Sanaeさん

元は英国が先ですよね、この企画。
米国版は最近弾き語りがOKになってて、その方が生き生きとした人が多いですね。
返信する

コメントを投稿

NEWS/LIVE SCHEDULE」カテゴリの最新記事