綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

花言葉

2006-02-03 21:23:31 | COLUMN
 ある歌詞作業の為に花の名前を調べていた。気の効いた花の名前なんて無骨な僕にはまったくわからないから、こういう時、ネットは助かる。

 歌詞ではよく使う単語だけれど、自分の頭の中でどれほどその花のイメージが具体的にあっただろうか。花には美しさ、儚さ、逞しさ、エロス・・・色んな表情がある。う~む、女に似ている。

 たまたま見つけた、白く、美しくもどこか寂しげで、エロスさえも感じるこの写真の花の花言葉は「清純な心、気品」。なるほど。ちなみに僕の花言葉はオー・デ・コロン・ミント =「美徳、貞淑 」。う~む、よくわからない。とりあえず花好きの女の子っていいよね。

 野郎共、女性に花の一輪でも贈ったことがあるか?
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Richard Ashcroft / Keys To ... | トップ | 「rockin\' on」を »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花は、ヤバイよ(笑) (コスゲ)
2006-02-03 22:40:01
花と聞いて黙っていられず...



花を贈るっていいもんですよね。

ただ、何気なく選んだつもりが、

思いがけず女性のハートをつかんじゃったりするから気をつけて!
返信する
 (watauchi)
2006-02-03 22:46:09
意味深だよコスゲ君。その台詞は二枚目ならではの台詞だよ。
返信する
Unknown (かわしぃ)
2006-02-03 23:20:35
誕生日に歳の数のバラを送った・・・・ことは無いです。

返信する
とんでもございませんっ(笑) (コスゲ)
2006-02-03 23:23:08
いやいや(笑)

何をおっしゃいますかぁ

僕ではなくてめんないさんですよ!!



ともあれ花言葉「清純な心」、ですか...

.....僕は不純です
返信する
 (watauchi)
2006-02-03 23:25:33
それ微妙だな、かわしぃ。

怒るか喜ぶか。
返信する
不純(笑) (watauchi)
2006-02-03 23:29:22
コスゲ君また意味深な・・みんな純で不純だよ。
返信する
さすが (コスゲ)
2006-02-03 23:55:27
「みんな純で不純だよ.....」

いいこと言いますね。しびれました(笑)。



自分の書き込み読み返してみて、

「~をつかんじゃったりするから気をつけて!」



長井秀和かよっ!て突っ込みたくなりました
返信する
 (watauchi)
2006-02-04 00:03:17
コスゲ君なんだか揺れてますね



このブログ史上一番早いコメントの集まりになってます(笑)。
返信する
ほんじゃ最後に (コスゲ)
2006-02-04 00:11:35
男ごころもわかるんですね

さすが、うれしいです。

僕も自分の花言葉を調べてみます。

「正直、誠実」だといいなぁ。。。
返信する
 (watauchi)
2006-02-04 00:22:40
僕は女心はまったくわかりません(笑)。

真夜中にいそいそと自分の花言葉を調べる男たち・・・。
返信する

コメントを投稿

COLUMN」カテゴリの最新記事