綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

手描き長野地図

2008-10-19 22:11:11 | NEWS/LIVE SCHEDULE
 長野市会場ネオンホール~打ち上げ会場実家「幸べえ」周辺地図です。方向音痴王の私が描きましたが、(たぶん)大丈夫でしょう。長野駅を善光寺側に出て、ひたすら善光寺を目指して大通りを行けば子供でも辿り着けます。おい、そこはおかしくはないか?という長野地元衆の意見がありましたら待ってます。う~む県庁が異常に小さくなってしまったな。

●冬季五輪表彰台跡のセントラルスクエアを過ぎ、「権堂アーケード通り」を右に入り(角に中古フィギュア屋あり)、左手ふたつ目の路地(角に紳士服屋)を上りきったらネオンホールです。手前に「大人のオモチャ パパ」があります。

●居酒屋「幸べえ」はセントラルスクェアに辿り着く手前で左折し、味噌ソフトで有名な「すや亀」や「宮下あんこ屋」を通り過ぎて50mくらい行くと右側に「幸べえ」のちょうちんが見えます。

●デニーズのある左側縦の道は国道19号線。東京方面からの車はこの道に出ます。
●醤油ラーメンのみの名店「ふくや」とともに、他県の人には決してオススメしない学生の愛すべきおやつ「いむらや」も載せたかったけれど、SEIYUの裏手でごちゃごちゃし過ぎなのでカット。
●18まで過ごした元実家跡地は草ぼーぼーです。
●権堂アーケード通り交番向かいには、友人のヘアサロンがありますので、髪の御相談は是非。又、善光寺石畳には友人の実家経営の土産物屋もあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらは上田会場カエルブルウです。長野駅からは在来線「しなの鉄道・小諸行(快速も)」片道750円で行けます。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと一週間~オープニングア... | トップ | 今日は昼からFMぜんこうじ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅうまん)
2008-10-20 12:34:50
大人のおもちゃまで描いてある(笑)怪しいですね、あそこは
返信する
Unknown (HRK)
2008-10-20 14:44:43
サンフラワーパークがある!!
感動しました!
返信する
大人のおもちゃ (watauchi)
2008-10-20 19:40:38
ちゅうまんさん
大人のおもちゃパパ・・僕が子供の頃からあるんですが、数年前もまだあったし、驚異的な長生きな店です。ってことはそれだけ需要があるってことで(笑)

HRKさん
サンフラワーパーク・・・ただのひなびた交通公園ですが、時計台のある丘の上だけは夜がロマンティック
返信する
Unknown (麻生朋男)
2008-10-21 00:24:49
手書きの地図分かりやすいし、味があってとてもよいです。おとなのおもちゃまで(笑)。
返信する
迷子 (watauchi)
2008-10-21 02:49:57
麻生さん
くれぐれも迷子にならないように!
返信する
Unknown (ちゅうまん)
2008-10-21 12:24:43
案外この手の(地図)Tシャツ売れそうな気がします。
返信する
地図Tシャツ (watauchi)
2008-10-21 19:07:34
ちゅうまんさん

地図T(笑)。面白いので番外編で考えてみたいと思います。
返信する
こんばんわ (麻生朋男)
2008-10-24 22:07:25
道迷わないよう気をつけます。
返信する
迷ったら (watauchi)
2008-10-24 23:17:07
麻生さん(笑)
とにかく善光寺目指して下さい。途中の権堂アーケード通りに入ってふたつ目の左の坂を上がって数分です。
返信する

コメントを投稿

NEWS/LIVE SCHEDULE」カテゴリの最新記事