綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

facebookまとめ2

2012-11-25 20:59:47 | NEWS/LIVE SCHEDULE
●ヤフーのニュースで見た「100光億年先の浮遊惑星の想像図」
説明を読んでもよくわからないんだけど、取り残された「浮遊惑星」っていうのがそそられるなあ。歌詞のタイトルに欲しい。

●ディスクユニオンのセールに行って結局何を買ったかといえば自分の基本中の基本600円。ひとつ年上の英国少年が出した名盤に出会ったのは高3。このパンクなロマンチストの音が正直ロックなんだかよくわからなくて最初は居心地が悪かった。この頃のロディ・フレイムはクール。渡辺ポップみのるさんナビゲートの番組で長野でこの映像を見た。みうらじゅんじゃないよ。


●すでに取り上げられてる方も多いアトランティックレコードR&B1000円シリーズ。見て見ないフリをしてたけど私も魔力に吸い寄せられてしまいました。キリが無いので三枚!と決めてこちら⇒横丁の匂いがプンプンするキング・カーティス、表題曲を留守録のBGM(懐かしい~)にしてたMG's。なぜかインスト二枚。それと山下達郎さんもオススメのマージー・ジョセフ。全部最高!


ではちょっと下世話な70年代ドラマ風King Curtisを。


●C,S,N&Yとその周辺にまったく興味がなかった80年代なので、バーズ以外のデヴィッド・クロスビーは聴くわけもなく・・。こんなに浮遊感いっぱいで最高なのに。夜飲みながら聴いているとこのジャケ写の海に漂うクラゲの気分。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« facebookまとめ1 | トップ | ラジオ終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レコード (KC)
2012-11-25 22:49:07
Facebookに登録していないので
記事にしていただいて大変助かりました。

聴きたいレコードが
千円だとついつい買いすぎて
しまいそうですね。

綿内さんのオススメの
これらのアルバムを
私も聴いてみます♪
返信する
CD買っちゃうよ (watauchi)
2012-11-27 21:06:16
KCさん

楽しんでもらえるとまとめた甲斐がありますよ。
今やCDは中古なら5~600円だからアマゾンへのポチっとが止まりません。。、
返信する

コメントを投稿

NEWS/LIVE SCHEDULE」カテゴリの最新記事