はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6/20 広島 4回戦

2007-06-20 | FANS2007
絶対に「らしくない」って~!勝っていながら一抹の不安を覚えるのはナゼ?

◆広島4回戦-(広島市民・12,721人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
日本ハム 0 1 0 0 1 0 0 0 5 7 13 0
広島 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1

8

1

【投手成績】
F 
吉川-押本-江尻(4勝1S)-武田久
C 青木高(1勝8敗)-広池-林-梅津

【本塁打】
 稲葉8号3ラン(9回表/梅津) 高橋5号2ラン(9回表/梅津)
 広瀬2号ソロ(8回裏/江尻)

試合詳細→ニッカン式スコア


今日の先発は地元凱旋の吉川。

広島では「凱旋王子」と報道されていたそうな・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

で、その王子様の内容は・・・3回0/3を投げて5安打3四球・・・無失点?
毎回得点圏にランナー進めて、なんとか抑えた・・・
ちゅうか、相手の拙攻に助けられた感が。とにかく、無失点で抑えましたよ。
2番手は、前回の「不思議な自責点0」が記憶に新しい押本。
替わった4回は四球を1つ出したものの、吉川の残したランナーを戻す事無く(爆)切り抜けました。
が、イニングを跨ぐと人が変わる押本・・・
5回、2アウトをとるものの、ヒットと四球を出して満塁にしてところで降板。
良いのか悪いのか・・・解かり辛いやっちゃ・・・。
3番手は江尻。
ホームラン1本打たれたものの、5回途中から8回までをこの1失点で抑えるナイスピッチングでした。
それまで毎回ランナーを出して、結構嫌な展開だったけど、しっかりと試合を引き締めてくれました。
4番手は久。
休養充分なせいか、今日の久は良かったです。
最後のフライにはヒヤッとしましたが、3人で締めてくれました。

打線の方は・・・8回までは、「大拙攻合戦」の様相を呈しておりました。
広島も拙攻が目立ちましけど、コッチだって負けてなかったですよ。
毎回のようにランナーを出すものの(8回まで8安打2四球)2点しか取れず、
内心、「ホレ見たことか。昨日が出来すぎだったんだ」と思っていましたよ。
で、9回です。
工藤が気合のヘッドスライディングで1塁を陥れると、打線に火がつきました。
ひちょりんラッキーヒット→賢介凡退→稲葉さんホームランで3点を追加。
セギ様ラッキーヒット→信二ホームランで更に2点を追加。
7-1として試合を決定付けました。

【今日のアレコレ】
凱旋王子・吉川

かえって「超荒れ球」だったから良かったんでしょうかね。
木下が昨日の試合の結果で「再調整」とい事で2軍行きになったわけですが、もしかしたら吉川も・・・
もう一人の凱旋・・・
今日は直人がスタメン出場でした。
張り切りすぎたのか無安打に終ってしまったけど、いい思い出になったでしょうね。
工藤、連夜のヒット
いやぁ~気合のヘッドでしたね~
解説の山本さんも驚きの俊足で、1塁ベース上でもキッチリと相手投手にプレッシャーかけてましたよ。
この工藤の内野安打がきっかけで、5点もぎ取ったと言ってもいいと思います。
木元は代走・・・
工藤が代打の場面は普通に見てたんだけど、木元が代走に立った時は複雑な心境でした。
これが現状なんでしょうか。
久、ナイスピッチング
久しぶりに安心して見れる久でした。
でも、あれだけ点差があるんなら、リベンジ・マイケルとか、宮本を・・・とも思いました。
お立ち台は江尻
稲葉さんや信二が譲ったんでしょうかね。
でも、江尻の好投が試合を引き締めて、9回の得点に繋がったと言っても過言ではないはず。
今日のブログも楽しみですな。
狭い広島市民球場
今日の稲葉さん・信二のホームランにしても、札幌ドームではづかな?という感じ。
これに「慣れる」という事はないと思うけど、甲子園では充分注意して欲しいですね。
・・・で、この狭さで去年1点台の防御率の広島・黒田投手って、すごいんですね。
泣くな梅津!
イレギュラーで出したランナーが全てホームランに絡むという、相手投手と言えども
不運と言うか・・・。
相手チームの事だけど、印象に残ったので書いてみました。
≪今日のマック≫ 新しいコーナーです(爆)
4打数0安打・・・やっぱりお疲れのようですね・・・。
昨日はお久しぶりのタイムリーを打ってましたけど、今日は「ストッパー役」でしたね、打線の。
でも、バットがだめなら守備で魅せるのが今のマックです。
4回裏、あわや同点!?という場面を切った3アウト目の守備はナイスでしたよ。

9回の5点がなければ、今日の1行目は『胃の痛む、大拙攻合戦開催!』になっていたんですけどね。
それだけ拙攻が目立った今日の試合。
結局、ホームラン2発で突き放せたけど、これが広い球場だったらどうなっていた事か・・・。
2日間で7本のホームランが出たけど、このホームランに気を取られずに、
本来の繋ぐ野球、身の丈野球を忘れないで欲しいです。
(そんな事、わかってるって?)

裏ではロッテが負けて、ソフトバンクも負けて・・・なんと首位に1ゲーム差になりました。
この時期の順位はあまり関係ないんだけど、気分的にはいいですよね。
そして交流戦もあと1勝で優勝が決まります。
阪神甲子園球場ですか・・・関西圏の日ハムファンの皆様、応援よろしくです。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登録・抹消(6/20) | トップ | イースタン行ってきます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2007-06-21 12:38:18
ソロホームランを打たれはしましたが、江尻投手は好投していましたね☆4勝目!
1点差になった時はドキドキしましたが、9回に5点入ったことで安心して見ていました。
2日間休んで阪神戦、頑張ってほしいですね♪
momoさん (めた@管理人)
2007-06-22 08:30:03
コメントレス遅くなってしません。
さすがに試合ない夜は暇でしょうがないですね。

あの狭い球場ですから、1点差なんてアテになりませんからね。
まぁ、6点でも・・・という気もしてましたが。

お次は阪神甲子園球場・・・広いです。
1戦目で決めて欲しいですね~。

コメントを投稿

FANS2007」カテゴリの最新記事