はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5/14 公式戦 東北楽天-9回戦

2009-05-15 | Re:Challenge -2009-
スウィーニー、待望の今季初勝利!


◆公式戦 vs東北楽天 9回戦 (Kスタ宮城:10,677人)


試合詳細 →
ニッカン式スコア



スウィーニーが6イニングを零封。
昨日死球を受けて、今日の出場が危ぶまれていた稲葉さんが3安打4打点。
足を痛めて、ここ数試合出場を見合わせていたスレッジも1安打1打点。

先発が抑えて中継ぎ陣も踏んばって無失点に抑え、打線は先制・中押し・ダメ押し。
なんと理想的な試合展開なんでしょう~。

そして栄村・・・GJ。

まぁ、栄村のストライクゾーンについてはね、今更始まったことじゃないし、
山も知らない訳ないと思うんだけど。

この退場劇が今日の試合の大きなポイントだったりして。

【今日のアレコレ】
◆寒さも強風もなんのその!
気温は10度を切り、強風注意報が出ている中で、スウィーニーは半袖で奮闘。
投球の合間に右手を暖めようとする仕草もあったりで、さすがに寒そうでしたね。
そんな中でも粘りの投球で6イニングを無失点。
◆稲葉さん、本当に大丈夫なの?
あれだけ振れてるんだから、大丈夫なんだろうけど・・・。やっぱり頼りになります。
そうそう、愛知県の北名古屋市から表彰されるそうですよ。
WBCでの活躍が評価されての市民栄誉賞ですって。
25日のナゴヤドームの表彰されるそうです。
・・・WBCに1人も選手を出さなかった中日の主催試合で、WBC絡みの表彰って、どうよ。
◆谷元が降格
開幕から一軍でがんばってきた谷元が二軍降格です。さすがに疲れが出てきたみたいだから、
ちょっと一休みって感じなのかなぁ。
代わりに糸数が昇格。調子良いみたいだし、早く彼の投球を見て見たいです。
・・・今日の展開ならアリと思ったんだけどね。



やっとこさ、楽天に勝ち越しましたよ。
あとは対戦成績のマイナスを消していかないと。

明日っからはオリックスとの3連です。
オリックスはカブレラのリアイアに続いて、ファイターズ投手陣の天敵・ローズまでもが
骨折でリタイアしてますから、3連勝も狙えるはずです。
気を引き締めて・・・。
ますはダルビッシュで頭を取りましょう。

コメント   この記事についてブログを書く
« 5/13 公式戦 東北楽天-8回戦 | トップ | 5/15 公式戦 オリックス-9回戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Re:Challenge -2009-」カテゴリの最新記事