はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鮮やかな逆転劇で8カード連続勝ち越し!(8/13 オリックス‐14回戦)

2009-08-14 | Re:Challenge -2009-

◆公式戦 vsオリックス 14回戦 (東京ドーム:33,823人)


試合詳細 →
ニッカン式スコア



1回表は四球の後にホームランという昨日と全く同じ失点の仕方から始まり、
その裏の攻撃では無死2・3塁で3・4・5番が凡退で無得点。
あまりにも対照的な立ち上がりから始まり、3回にも2失点で4点のビハインド。

この時点で「こりゃぁ~今日はダメだ~」と思いましたよ。

が!?その裏から怒涛の繋ぎが始まります。

3回裏に金子のホームランで1点を返し、5回には5本のヒットで4得点。
5-4と一気に逆転すると、6回には今日3本目となる紺田のタイムリー2塁打で
1点を追加。
8回には今日も4番の小谷野がきれいにライトへ打ち返し、更に2点を追加。
8-4とリードを広げましたよ。

スウィーニーは4回以降はなんとか無失点で抑え、中継陣も踏ん張りました。

終わってみれば8-4。
4点リードされてた試合だったけど、逆に4点差をつけての勝利です。

【今日のアレコレ】
◆スウィーニーが3勝目
腑に落ちない部分もあるけど、あれか?スウィーニーは何か持ってるのか?
だってね、前回のロッテ戦は勝ちはつかなったけど6点を逆転してもらったし、今日は
4点差を逆転してもらってるもんね。
◆賢介がキテマス
3打数3安打2四球と大暴れ。チーム6人目の3割打者も目前。
◆紺田が猛打賞!
小谷野と糸井がお立ち台だったけど、影のヒーローは紺田でしょう。
8回こそ送りバント失敗しちゃっけど、よく繋いでくれたよ。猛打賞だもんね。
◆四球多すぎ
3・4・5番に四球5つですか・・・。東京ドームって事で厳しいところ狙っての結果なんだろ
うけど、もう少しなんとかならんかなぁ。
◆あとね・・・
・またまたローズに打たれました。
・金子が12年ぶり、自身2度目の二桁ホームラン!
・試合とは関係ないけど、吉川が結婚!お相手は札幌の方。・・・いつ知り合ったんだ?


コメント   この記事についてブログを書く
« 須永…前回の好投はどこいった... | トップ | 危なかった~(^。^;; (8/14... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Re:Challenge -2009-」カテゴリの最新記事