はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

9/24 ソフトバンク 24回戦

2007-09-24 | FANS2007
まさに『死闘』でした。

◆ソフトバンク  24回戦 (札幌ドーム・41,436人) 9勝14敗1分
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E
ソフトバンク 0 0 1 0 0 3 0 0 0 0 0 0 4 12 1
日本ハム 0 0 0 2 0 0 1 1 0 0 0 0 4

13

0

【投手成績】
H 
新垣-柳瀬-ニコースキー-水田-馬原
F  武田勝-金森-武田久-マイケル-萩原

【本塁打】
 アダム25号2ラン(4回表/山本) 井出2号ソロ(8回表/山本)

試合詳細→ニッカン式スコア



「あと1本」出てれば勝てたかもしれないど、2度リードを許してよくぞ追いついてくれました。
引き分けだったけど、「勝ち」に等しい引き分けです。
ソフトバンクは当然のごとく、「2連勝」を目標にきてたんですから、1敗1分はファイターズに
とっては御の字でしょう。

【今日のアレコレ】
投手陣
 マサルさんの交代にはちょっとおどろきましたね。岩ちゃん曰く、「球が浮いてきた」との事。
 あそこでの交代はしょうがなかったのかな?
 それから萩原。表情見ててもイッパイイッパイの顔しているし、見てる方もドキドキものでしたよ。
 これがいい経験(ベテランに言うのもなんですが・・・)になれば、今後に期待もできるかも。 
12回裏の本塁突入
 「走者が紺田ではなく工藤なら生還できたかも」
 「工藤が送ってランナー2塁にしてたら、サヨナラだったかも」
 「2・3塁に止めていたら、直人がサヨナラヒットを打ったかも」
 「本塁に突入させたら、セーフだったかも」
 ・・・という選択肢がありますよね、この場面は。
 すべて「れば・たら」ですからね。
 結果は本塁に突入させてアウトにはなったけど、自分はこのプレーは「アリ」だったと思います。
 それにしても・・・幸雄さんの打球がフェンスダイレクイトじゃなくて、手前でバウンドしてたらなぁ~。



さてさて、残り試合もあと7試合。楽天3戦、西武2戦、ロッテ2戦。
最低でも4勝3敗・・・できれば5勝2敗・・・で、いって欲しいな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽でしょう (ポケットクラブ)
2007-09-26 08:58:39
代走は足が速いだけでは?紺田より陽でしょう。そのほうがサヨナラの可能性が!相手に嫌がれる選手になってほしい紺田さん!
ポケットクラブさん (めたぼ@管理人)
2007-09-28 09:00:27
レスが遅くなり、申し訳ございません。

確かに足が速いだけでは、代走は務まりませんよね。
その点では、紺田も陽もマダマダですね。