はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8/27 公式戦 ロッテ:21回戦

2008-08-27 | FANS2008
グリン、気迫の投球!マイケル、余裕?の劇場開演!


◆公式戦 ロッテ:21回戦-11勝10敗 (千葉マリン:22,038人)


投手成績】
 日本ハム
  グリン(5勝13敗)-宮西-武田久
マイケル(2勝1敗21S)
 ロッテ
  久保(2勝6敗)-高木-小宮山

試合詳細 → ニッカン式スコア



打線は3回までスコアリングポジションにランナーを進めるものの、ロッテ先発の久保から
点数を挙げることができず。
「今日もグリンは見殺しか?」と思った5回表、2死から四球とヒットで1・2塁とすると稲葉さん
のタイムリーヒットで1点を先制。やっぱり稲葉さんは頼りになります。
投げてはグリンが気迫のピッチングを見せて7イニングを無失点。
7回裏の根元を打ち取った時のガッツポーズといったらアナタ、鳥肌モンでしたよ。
8回以降は宮西・久・マイケルと繋いで見事な完封リレー。
この稲葉さんが挙げた虎の子の1点を守り抜き、1-0で勝利です。

つか、グリンの気迫をあそこまで見せ付けられたら、後を任せられたピッチャーも失点する
わけにはいかないわな。
今日の録画はこのまま保存しておこうっと。

【今日のアレコレ】
今日の投手陣は・・・
先発のグリン。
7回を被安打5・与四球3の無失点。前回に引き続き、ロッテ打線を完封です。
何度も言うけど、7回のピッチングはすごかった。
2番手は宮西。
お盆以来見てなかったんですけど・・・打者2人をキッチリと抑えました。
・・・小谷野の守備も良かったな。
3番手は久。
1人の打者に対して、たったの2球だったけど、その2球目は生きた球だった。
しばらくこういう使い方になるかな?早く自信たっぷりの久に戻ってほしい。
4番手はマイケル。
さすがは千両役者(爆)2夜連続で劇場開幕ですよ。
全てを3者凡退で抑えろとは言いません。せめて「4者凡退」で収めてください。
今日の打線は・・・
幾度となくスコアリングポジションにランナーを出すものの、モノにできたのは5回のみ。
8安打してて1点とは・・・。
勝ったから良いものの、1点じゃ「援護」とは言えんぞ。
ところで、今日はなんで陽くんがスタメンだったの?金子はどうしたの?
ボッツにお願い
今日も2安打と打撃は上向きですけどね、アノ場面でアウトになっちゃダメだよ。
2回の1死3塁の場面ですよ。あんな当たりで飛び出しちゃダメだよ。
小宮山も・・・
多田野の向こうを張って、あんな投球するんですね。
飯山に打たれた直後の苦笑い・・・妙にウケた。



グリンはこれで2連勝ですね。
まぁ、この連勝の相手がロッテということで、完全復活!かどうかは定かじゃないけど、
一時と比べると見違えるように良くなってきました。
この調子で9月も飛ばして行って欲しい。
さぁ明日は藤井が先発。
そろそろ藤井にも勝ち星を・・・1点じゃ勝てんぞ、明日は。
 
コメント   この記事についてブログを書く
« 生存報告(爆) | トップ | 8/28 公式戦 ロッテ:22回戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FANS2008」カテゴリの最新記事