はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7/4 西武 10回戦

2007-07-04 | FANS2007
金村が帰ってきた!

◆西武10回戦-(札幌ドーム・18,.763人)

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

R

H

E

西武

1

0

0

0

0

0

0

0

0

3

4

10

1

日本ハム

0

1

0

0

0

0

0

0

0

1

1

6

0

【投手成績】
L 
ジョンソン-三井(4勝2敗)-岩崎(1勝0敗1S)
F  金村-武田勝(4勝3敗2S)-押本

【本塁打】
 栗山3号ソロ(1回表/金村)

試合詳細→ニッカン式スコア


先発は、ついに帰ってまいりました、なまらエースの金村さん。
立ち上がりに一発を浴びたりと、不安ながらも徐々に調子をあげていきました。
打たせて取るという投球で、8回を106球、6安打1失点の好投です。
正直なところ、ここまで投げられるとは思ってませんでしたよ。
しかし、2番手の久が西武打線に捕まっちゃいました。
9回は3者凡退で抑えたんだけど、延長10回表、犠打を挟んで4連打を浴び痛恨の3失点。
調子は悪くは見えなかったんですがね。実際に9回は良かったですよ。
9回の捕手は信二で、10回に中嶋に交代・・・この辺だったのかな~。
それから、栄村さんのジャッジ???

打線の方は、西武先発のジョンソンに抑え込まれます。
1リードを許した2回裏、四球のセギ様を1塁に置いて、信二が2塁打を放ち、
セギ様が怒涛のホームイン。
鮮やかな同点劇でした・・・が、結局得点はこの1点のみ。
その後、無死3塁とするも後続のバッターが凡退し逆転できず・・・。
7回も1死1・3塁で得点できず・・・。
この2回と7回の拙攻が最後まで響き、延長に突入。
10回裏に坪井さんがノーアウトで出るも、川島→工藤→稲田の代打攻勢も実らず
結果は1-4と敗戦です。

昨日はあんなにいい勝ち方をしたのに、今日はね~。
西口を打ち崩せて、ジョンソンに抑えこまれるとは思ってませんでしたから。
金村の復活登板を援護して欲しかったな。
まぁ、ジョンソンも何やら怪しい変化球を駆使してたようですから・・・しょうがない(爆)

【今日のアレコレ】
金村、復活です。

これで先発の頭数が揃ってきましたね。
次は10日からのオリックス戦あたりでしょうか。
信二出場18試合連続安打
本当に当たってますよね。2塁打が2本ですよ。
この調子なら、しばらくは鶴ちゃんの出番は無いかも・・・。
稲葉さんが・・・
昨日はチームは快勝したけど、無安打だった稲葉さん。
今日も3打席まで併殺打を含みいずれも凡退。
最後の打席でヒットが出たのがせめてもの・・・。
これが明日以降に繋がってくれればいいんだけどな。
・・・お弁当のせいかな・・・。
やっぱり大型扇風機?
昨日は来日第1号HRで沸かせてくれたミッチですが、今日はすっかり扇風機と
化しておりました。
2三振に1塁ファールフライ・・・フェアグランドにひとつも飛んでおりません。

≪今日のマック≫
守備中に腰をトントンとやる姿を見て「やっぱり休んだほうが・・・」とうちの嫁さんは
言っております。
ちなみに今日の成績は3打数ノーヒットでございます。

で、今日は札幌ドームに行っていたにも関わらず画像は無しです。スイマセン。

明日は吉川くんと西武は涌井ですか・・・。
6戦投げて不思議と負けの無い吉川と、既に10勝を挙げている涌井・・・ビミョ~です

コメント   この記事についてブログを書く
« 7/3 西武 9回戦 | トップ | 7/5 西武 11回戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FANS2007」カテゴリの最新記事