はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

5/9 公式戦 オリックス-7回戦

2009-05-09 | Re:Challenge -2009-

藤井、今シーズン最高のピッチングで札幌ドーム初勝利!


◆公式戦 vsオリックス 7回戦 (札幌ドーム:26,308人)


試合詳細 →
ニッカン式スコア



久々の劇場系の展開に、心臓も悲鳴を上げてました。
こんな試合で「血圧測定のギネス記録に挑戦!」なんて・・・。
ほとんどの人が数値上がってるでしょう。

今日の藤井、自身のブログにも「自分の今シーズンを左右する大事な1戦」と書い
てる通り、かなりの気合いが入っていました。
2回はフィルダースチョイスと四球で満塁・・・いつもならこままズルズルと行っちゃ
うんだけど、踏ん張って併殺でチェンジ。
3回以降は連打を許さず、7回を零封です。ナイスピッチングですよ。
その後は「先発が良いと中継ぎが崩れる」というお約束を守りつつ、最後は久が
踏ん張って1点差逃げきりです。

それにしても、フェルナンデスのあのエラーでの1点がきいたなぁ。

【今日のアレコレ】
◆ウデをまくろう、ニッポン!???
なにやら今日は血圧測定の人数でギネス記録を狙う企画があってですね、外では
大沢親分がお話してました。

開会宣言も大沢親分・・・正座のBBがかわいい

途中経過・・・この時点で新記録ですって。

自分も測りましたよ。でもね、ドーム内の階段を上がり下がりして、測定場所に
到着するころには息が上がってるんですよ。そんな状態で測ってもねぇ。
まぁ、自分の場合は会社で毎年やってる健康診断で毎回「要注意!」って言わ
れてるんでなんとも・・・。
◆賢介の公認グッズは・・・
見た限り、半分半分って感じでした。思ったより公認グッズが多かったです。
ただ、非公認はショッキングピンクで公認より目立っちゃうんですよ。
そうそう、試合の後半に入ってから、非公認の元締めが左右の手に公認・非公
認をはめて振ってましたよ。笑いました。
帰りに非公認を買っている親子を見かけました。子供に「こっちがいい~」と言わ
れれば、親は買っちゃうんですねぇ。やっぱり根絶には時間がかかりますね。
◆約10分の中断
3回表のあの場面。「勘違い」で済まされた大石監督と大村には同情します。
見ている方も「あぁ~四球かぁ~:」でしたもん。
それにしてもパリーグの審判団・・・最初は説明無しで試合再開しようとしてましたね。
こういう時は「まず説明」でしょう。
ちなみに・・・この間で稲葉さんがオリックス応援席にボールを投げ入れたんですよ。
その直後オリックス応援席から「いいぞ!いいぞ!稲葉~」のコールが(爆)
◆藤井、ナイスピッチング!




明日は勝さん。そしてオリックスは・・・驚きの吉野。
岸田は二軍なんですねぇ。



最新の画像もっと見る