はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4/19 公式戦 西武3回戦

2009-04-19 | Re:Challenge -2009-
なんか、出来すぎでちょっと怖いんですが・・・。


◆公式戦 vs西武3回戦 (西武ドーム:22,315人)


試合詳細 →
ニッカン式スコア



「さすがに西武相手に3連勝は・・・」と思ってました。
案の定、先発のスウィーニーは立ち上がりから不安定極まりないし・・・。
5回裏に3点を入れられた時にはスッカリ負けモードに突入しておりました。
6回と7回に1点ずつ返して1点差にしても、その気持ちは変わらず・・・。
7回と8回に満塁のチャンスに得点出来なかったもんだから、より一層負けモードに。

ところがどうですか、この9回の攻撃は!?
信二・坪井さん・金子の3本の2塁打で逆転し、糸井のヒットでダメ押し。

諦めたらイカンのです!

2度の3点ビハインドをひっくり返すファイターズ打線。
「打線は水物。いつまでも持たんぞ」と思っている当ブログの管理人も、少しポジに
なりつつあります(爆)

【今日のアレコレ】
リーグタイ記録ですって?
一試合9本の2塁打・・・ってリーグタイ記録だそうです。
やっぱり先発が・・・
スウィーニーがね、相変わらず不安定ですねぇ。菊地・宮西が良かったもんだから
一層目立っちゃいます。
これは先発ローテの見直しもあるかもね。
久、3連続セーブ!
昨シーズン、結構打ち込まれていた西武相手に3連続セーブですよ。
それも3日間とも3人ずつのパーフェクトセーブですよ。
金子、一夜で復活!
昨日、STVの呪いで連続安打の止まった金子ですが、今日は3本の2塁打ですって。
5打数3安打で打率も上げ、510。
堂々の首位打者です。両リーグで唯一の5割打者です。
この「春の珍事」はいつまで続くのか!?
今日の試合とは関係ないんですが・・・
サンデーモーニングでタイムリー無しで勝った16日の試合は取り上げられていたのに、
金子の連続2塁打の日本新記録は一切触れられておりませんでした。
嫁さんはご機嫌斜めでございます。



昨シーズン、あれだけ苦しめられた西武に・・・あれだけ勝てなかった西武ドームで、
なんと、3連勝しちゃいました。
堂々の単独首位でございます。
まぁ、この時期の首位なんてあんまり関係ないんだけど、やっぱり気持ちいいですよね。
コメント   この記事についてブログを書く
« 4/18 公式戦 西武2回戦 | トップ | 4/21 公式戦 ソフトバンク4回戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Re:Challenge -2009-」カテゴリの最新記事