はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7/12 オリックス 15回戦

2007-07-12 | FANS2007
吉川が初の完封勝ちですと?

◆オリックス15回戦-(札幌ドーム・15,290人)

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E

オリックス

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

5

1

日本ハム

0

7

1

0

0

0

0

0

X

8

11

0

【投手成績】
Bs ●
デイビー(5勝7敗)-金子-本柳
F  吉川(2勝1敗)

試合詳細→ニッカン式スコア


今日は嫁さんの誕生日のため、2人で居酒屋へ。
で、幸いな事に、今日は民放でも放送しているって事で、7時になると携帯で観戦。
いやぁ~今日ほど「ワンセグっていいな~」と思った日はありませんでしたよ(爆)

前置きはこれくらいにして、肝心の試合の方は・・・。

先発は吉川くん。
初回はお約束のように四球でピンチを招くも、汗だくになりながら抑えておりました。
「こりゃ~今日も大騒ぎかも」と思っていたら奥さん!2回以降は四球を出すことなく、
結局は9回を投げきって被安打5の完封勝利ですよ。
5本のヒットも、いずれも単発でピンチらしいピンチもなく、「完璧」と言っていい内容でしたよ。

打線の方は「ピストル打線」が大炸裂です。
全ては2回裏の攻撃。5番・小谷野からの4連打で1点を先制すると、相手のエラーで更に
1点を追加。このエラーで流れは一気にファイターズに傾きます。
満塁のチャンスは続き、ひちょりんがレフト前に2点タイムリー。
賢介死球で再び満塁となると、稲葉さんがまたまた死球。押出しで更に1点。
セギ様の2点タイムリー・・・と、この回は打者12人で7得点と言うビッグイニングとしました。

4回にも3連打で1点を追加。投げては吉川が完封。8-0の圧勝でした。

【今日のアレコレ】
なんと言っても吉川!
よくぞやってくれましたよ。
初めてのお立ち台も初々しく・・・ちゃんと相手を見ながら話すその態度に高感度up!!!
ですが、少しはカメラの方向いて欲しかったな~(爆))
木元って・・・
チームが代わっても代走で出されるんですね。
でも、「KIMOTO・10」のファーターズの時のTシャツ降ってる人もいたし、応援歌も他の
オリ選手より音量が大きかったですよ。きっと3塁側からも声が上がってたんでしょうね。
どこぞの方とは違いすぎる凱旋でしたよ。

≪今日のマック≫
3打数0安打・・・
「タイムリーエラーを誘うファーストゴロ!」という事にしておきましょうか。
確かに、普通にプレーされてたら「併殺で1点止まり」という場面でしたから。

コメント   この記事についてブログを書く
« 7/11 オリックス 14回戦 | トップ | 7/13 楽天 13回戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FANS2007」カテゴリの最新記事