はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7/26 オリックス 18回戦

2007-07-26 | FANS2007
守れない・・守れない・・守れない・・・

◆オリックス18回戦-(スカイマーク・14,167人)

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E

日本ハム

0

0

0

0

1

2

0

0

0

3

6

3

オリックス

0

0

0

1

1

0

1

0

1X

4

7

0

【投手成績】
F  
ダルビッシュ-●江尻(5勝3敗1S)
Bs  ユウキ-本柳-菊地原(3勝)

【本塁打】
F  
稲葉11号2ラン(6回表/ユウキ)
Bs ローズ28号ソロ(4回裏/ダルビッシュ)

試合詳細→ニッカン式スコア


今日の先発は、見る度に髪の毛がダイナミックになっていくダルちゃん。
7回を投げて被安打5、与四球3、失点3(自責2)。
三振が「1」ってところに、今日のダルちゃんのキレの無さが象徴されてるかな?
やはり屋外は・・・って感じなんでしょうか。
2番手は江尻。
8回こそ3者凡退に討ち取るものの、9回に捕まり1失点。

打線の方はというと、1点リードされた直後の5回表にマック金子のタイムリーで同点にすると
再度リードを許した6回表には、稲葉さんの2ランホームランで逆転に成功です。
「取られたら取り返す」という理想的な展開だったんですが・・・ここまで!
7回以降は後続のピッチャーに抑え込まれ追加点を奪えず、同点で迎えた9回裏、
江尻が打たれて痛恨のサヨナラ負けです。

それにしても、エラー多すぎです。
今日もタイムリーエラーを含む3つのエラー。この3連戦で7つですか・・・。
このエラーがピッチングのリズムも、攻撃のリズムも狂わせちゃいましたね。

「繋いで得点し、それを守りきる」というファイターズのスタイルが崩れたこの3連戦。
グリンとダルで落とし、1勝2敗と負け越したこの3連戦。
・・・かなり痛い負け越しですね。

【今日のアコレコ】
今日のスタメン
3番DHに稲葉さん、4番ファーストにセギ様。
ジョーンズを外すとなると、こういうメンバーになるんでしょうか。
うーん・・・ジョーンズの開眼はいつ???
クドちゃんの5番って
こうなると問題になってくるのが5番バッター。
今日はクドちゃんだったんだけど、昨日とは打って変わって2度のチャンスに凡退・・・。
いくら調子が良いとはいえ、やっぱり「5番」は無理があったかな~。
木元はやっぱり木元
かたやオリのスタメンには7番・サードに木元の名前。
結果は2三振に2併殺・・・らしいというかナント言うか・・・。


土曜日からは道東2連戦です。
相手はロッテ・・・ローテーション的には俗に言う「裏」のロッテですが、ソフトバンクに
3連敗を喫してますからね。並々ならぬ意気込みで乗り込んでくるかと・・・。
ファイターズも「裏ローテ」ですよね。金村とスウィーニーor吉川でしょうかね。
・・・なんで、オリ戦に金村使わなかったんだ?


「慎重にいってのエラーだから・・・」というコメントも出てましたけど、エラーはエラー。
ここは初心に戻って、本来の「守りの野球」をお願いします。

コメント   この記事についてブログを書く
« 登録・抹消(7/26) | トップ | 7/28 ロッテ 11回戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FANS2007」カテゴリの最新記事