はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7月12日は負けないんです!(7/12vsロッテ-11回戦)

2009-07-13 | Re:Challenge -2009-

今日は嫁さんの誕生日なんですよ。
嫁さんが応援しだした2006年以降の7月12日の試合を振り返ってみると・・・。
・2006年7月12日…vsロッテ。小笠原の2ホームラン。3-2で勝利。
・2007年7月12日…vsオリックス。稲葉さんの3ラン&吉川くんプロ初完封。8-0で勝利。
・2008年7月12日…vsホークス。スレッジの満塁弾。9-6で勝利。
3年連続で勝ってるんですよ。ホームランも飛び出している。
嫁いわく・・・「祝砲」だそうです。

で、今年はどうなったかというと・・・



◆公式戦 vsロッテ 11回戦 (札幌ドーム:34,764人)


試合詳細 →
ニッカン式スコア



ナントナント、延長12回サヨナラ勝ちですよ。
それも金子が5安打2本塁打の大活躍ときたもんだ。
嫁さんは大満足ですよ。

でも、今年は鬼門の日曜日ってコトあってか、すんなりとは行きませんでしたね。
まさか久が3失点するとは・・・。
まぁ、長いシーズン、こういう時もありますって。
それもこれも、この後に待っていたドラマへの布石ってコトで。
勝ったからなんとでも言えるワ。

ちなみに今日は去年も一度あったけど、スイートシートで観戦です。
景色はこんな感じです。


去年はゆっくり入場しすぎて全然食べれなかったんで、今年は早めに入場。
いやぁ~喰った呑んだ(爆)

【今日のアレコレ】
◆金子が大爆発

5安打2本塁打ですか。凄すぎますよ。
1試合2本塁打は12年ぶりで、5安打は初めてだそうです。
◆大野が満塁弾!
いやぁ~驚いた。この言葉以外出てきませんよ。ホント、驚いた。
◆小谷野の意地
2度も目の前で糸井を敬遠されて、あえなく凡退という屈辱。
それでも12回裏はサヨナラのキッカケとなるヒットで出塁!
久には申し訳ないけど、延長に入らなかったら小谷野は悪いイメージで終わったと思う。
◆中継ぎ陣の踏ん張り
林・菊地・建山・江尻・宮西と、中継ぎ陣が踏ん張りました。
特に宮西は圧巻の2イニングで5奪三振。GJ。
◆それにしても・・・
昨日もそうだったけど、得点した直後に失点するなぁ。
◆そして最後は・・・
二岡がやってくれたよ。
ひちょりに代打が出されたんで、少々複雑な心境だったけど、その二岡がやってくれたよ。

讀賣時代にも、二岡のサヨナラって何度か見たんだけど、こんなにはしゃいでなかったな。

2ストライクと追い込まれた時は「ダメだ~」と思ったけど、よく打ってくれました。

くしくも、今日のお立ち台はショートの守備位置を競い合う2人。
いい競争が出来てますね。



さて、明後日からはソフトバンクとの3連戦です。その後は西武との2連戦。
どちらも前のカードでは連敗を喫した相手ですから、リベンジと行きましょう!

そうそう、婚活シーとですが、今日は34組のカップルが誕生したそうですよ。
昨日と今日とで62組ですか。なんか来年もやりそうですね、この企画。


コメント   この記事についてブログを書く
« 7/11 公式戦 ロッテ-10回戦 | トップ | あ゛~~~1点が遠いなぁ(7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Re:Challenge -2009-」カテゴリの最新記事