はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5/16 公式戦 オリックス-10回戦

2009-05-17 | Re:Challenge -2009-
なんと、5月で貯金10ですよ!


◆公式戦 vsオリックス 10回戦 (京セラドーム:21,965人)


試合詳細 →
ニッカン式スコア



藤井の立ち上がり、3つの四球の時は「今日は何点取られるんだ?」と思いましたよ。
その藤井が大野を呼び寄せてなにやらお話・・・その後は落ち着いたのか、それなりの
投球になりましたね。大野は藤井の癒しなんでしょうか。んなワケないか。
解説者が言っていた通り、構え方への注文かな。
まぁ、悪いなりにも6回途中まで2失点なんですから、一時の調子よりは上がってるの
は確実。修正するとこは修正して、次回の登板に備えて欲しいです。

それにしても、今シーズンの藤井は打線の援護に援護されてますね。
今日で3勝目でしょう?昨シーズンに並んだジャン。

打線の方は初回にまたまた「ノーヒット」で1点を先制し、相手に取られた直後には
キッチリと取り返すという、理想的な点の取り方。
復帰した糸井がホームラン、賢介が2試合連続の猛打賞だったりと、明るい材料も。
ただ小谷野が5タコにヒメネスが4タコと気になる部分もあり。特に小谷野は大振り気味に
なってない?

今日の勝利で貯金が10ですか。5月は驚異の11勝3敗。すごいですね。

【今日のアレコレ】
◆まずはオリファンに・・・
新型インフルエンザが神戸で確認され、それに伴いジェット風船の使用自粛の依頼が
球団から出ていました。2万人ものファンが・・・と思って見てたら、1個の風船も飛ばず。
オリファンの方々の見識ある行動に感謝します。
◆賢介の打率が・・・
2試合連続の猛打賞で打率も3割突破と一気に上昇です。
◆復帰の糸井
2安打1ホームラン。盗塁も1つ。守備でもいい動き。解説者いわく「今日のキーマン」。
◆今日の投手陣
ホント、藤井の1回の投球見てたら、どうなるかと思いましたよ。
6回からは菊地・宮西・建山・久と繋いだわけですが、どうしても久にセーブをつけたいか?
と聞きたくなるような建山&宮西の劇場開幕には肝冷やしまたよ。
・・・で、なんで4点差でセーブがつくんでしょうか?
◆チャンネルを替えると
試合が終わった後、何気なく見ていた中日戦。客席が映し出されると・・・
よく覚えてはいないんですけど、要は「パ6球団に読・燕をやっつけてもらって、中日が
優勝するぞー!」ってな内容のプラカードが。調子良すぎだって。



明日は予定通りに勝さん。
オリックスは・・・光原・・・って誰?スイマセン、勉強不足です。
以下はヤホーから抜粋・・・
『昨季は一軍で登板した2試合とも炎上するなど屈辱の1年を過ごした。前半戦だけで
7勝を挙げた新人時代以降勝ち星がなく、ここ数年結果を出せていない。5年目を迎え
る今季は勝負の年となるだけに好成績を残したいところ。』

・・・あるぞ3タテ!

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 5/15 公式戦 オリックス-9回戦 | トップ | 5/17 公式戦 オリックス-11... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情けない…orz (ふー)
2009-05-17 09:13:19
おはようございます☆
いつもトラバでお世話になっています。

>◆チャンネルを替えると

私もそのシーン見ましたよ。
自力で読売も燕も倒せないもんだから
パの6球団に頼ろうなんて魂胆が情けない…orz

そのくせ最下位球団には勝ちまくりだから困るわぁ。
私も見た (つげちゃん)
2009-05-17 10:15:26
たまたま、チャンネル変えたら、その問題のボードを掲げてる場面でして。

ウチらは別に中日の優勝のために交流戦を戦うわけじゃないんですけどね。(^^;;; 逆にそうまでしないと勝てない中日って方がインパクト大だったりもして、ですね。
(対読売、対スワともに2勝7敗ですか。どおりで)

燕は別にいらんだろ!とか思ったけど、今、燕が2位なんですよね。意外な感じですが。
ふーさん (めたぼ)
2009-05-17 10:57:58
こちらこそいつもお世話になっています。

思わず噴き出しちゃいましたよ。
以前、なにか記事で「もはやパリーグ頼み」って読んだことあります。
読売の独走を止めるのは、ダル、岩隈、田中、涌井の日本を代表する投手しかいない・・・って感じのです。

ホント、虫が良すぎるっていうか、情けないというか。

今日は横浜の応援、がばってくださいね。
つげちゃんさん (めたぼ)
2009-05-17 11:10:44
ファイターズの中継が終わってチャンネル替えると、いきなりですからね。
あのボードを抜いたカメラはGJですね。

ああぁ~中日の読売と燕の対戦成績ってそんなに悪いんですか。
こんなんだったら気持はわかりますけどね。でもね、そんな気はさらさらありませんよ。
自分たちで何とかしなさい!って感じです。

燕は今シーズン好調ですね。館山、すごいですね。
交流戦での対戦が楽しみです。

コメントを投稿

Re:Challenge -2009-」カテゴリの最新記事