はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5/20 交流戦 読売-2回戦

2009-05-21 | Re:Challenge -2009-
昨日は打ち勝ち、今日は守り勝つ・・・最高です!


◆交流戦 vs読売 2回戦 (札幌ドーム:33,602人)


試合詳細 →
ニッカン式スコア



2つの三振ゲッツーが大きかったなぁ。
あれで完全にウチの流れになったもんね。
やっぱり、守備って大事だなぁと思わせてくれました。

打っては2回に繋いで繋いでの3点。5回には相手バッテリーエラーで1点。
そして6回、昨日のリベンジとばかりに2者連続アーチで2点。
しっかし、ヒメちゃんの打球には驚かされたわ。

去年までは「大量得点の後のダメ試合」ってお約束があって・・・
その上、読売の先発がグライシンガーという事もあって・・・
今日は過大な期待は抱かないようにしてたんだけど・・・


・・・選手のみなさん、どうもすいませんでした(響風)

【今日のアレコレ】
◆何がなんだか・・・
M中村に工藤に小笠原。そうそう木村も。どこのチームとやってるんだか(爆)
工藤には「手痛い恩返し」喰らいそうになるし、久々のマイケル劇場も見れたし。
◆林の初勝利!
それが読売からとは・・・。昨日は二岡が活躍し、今日は林。
一方、読売に行った工藤は久を打ち、マイケルもハム相手でも劇場開幕(爆)
これって、いいトレードだったのでは。
◆その二岡が・・・
足に違和感で途中交代。読売相手で張り切りすぎたかな。
先は長いんだから、しっかりと治すように。
◆マジでしびれた!
9回表、工藤と髭だった人の連続安打で2アウト2・3塁、打席にはラミレス。
・・・怖かったッス。
昨日は大量得点で騒ぎすぎて足腰が疲れたけど、今日はこの9回に限らず、
「全編クライマックス」みたいな試合だったんで、心臓が疲れました。
目の前のフェンスに手をかけながら見てたんで、そこは汗でビッショリでした(爆)
ホント、しびれました。
◆お立ち台は
勝ち越しホームランの信二と、移籍後初勝利の林。




読売相手に2連勝・・・なんて甘美な響きなんでしょう。
ほんと、この2日間は良い思いをさせてもらいましたよ。
この2試合は永久保存版にしたいと思います。

お次はセ2位のヤクルトとの2連戦。
順番通りに行けばダルビッシュと藤井でしょうねぇ。で、ヤクルトは館山と川島???
難敵だけど・・・がんばろう!

コメント   この記事についてブログを書く
« 5/19 交流戦 読売-1回戦 | トップ | 5/22 交流戦 ヤクルト-1回戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Re:Challenge -2009-」カテゴリの最新記事