はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11/1 日本シリーズ 第5戦

2007-11-01 | FANS2007
今年も感動をありがと!

◆日本シリーズ 第5戦 (ナゴヤドーム・38,118人) 1勝4敗0分

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E

日本ハム

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

中日

0

1

0

0

0

0

0

0

X

1

5

0


試合詳細→
ニッカン式スコア



まずは、中日ドラゴンズの関係者らなびにファンの皆さん。
53年ぶりの日本一、おめでとうございます。強かったです。
最後、岩瀬へのスイッチにはシビレました。執念を感じました。
個人的には「落合監督」にはいい印象はないんですが、負けた相手が中日で良かったと思います。
「53年間待ってた~」という、どう見てもその年齢に至ってないファンの喜びようには、
思わずツッコミを入れたくなりましたが、やっぱり嬉しいですよね。
それから、落合監督のインタービューの途中で入ってくる奥様の映像は絶句モノでした(爆)

さぁ、次はアジア・カップです。
日本は2連覇中ですから、絶対に勝って「3連覇」を達成して下さいね。絶対ですよ!

似たもの同士の対決という事で、接戦になるのでは?と思ってたんだけど
いざフタを開けてみると、完全に力負けでしたね。完敗です。
まぁ、ある意味、今季のファイターズを象徴しているかのうようなシリーズでした。
最後は「完全試合」なんていうオマケまで付いちゃって。

でもね、恥じる必要はありませんよ。
主力が抜け、大した補強もせず、途中で獲ってきた助っ人は大失敗。
スタートダッシュに失敗して、一時期は最下位にもなってたし。
こんな状況の中で、よくぞここまでやってくれました。

日本一は逃したものの、パ・リーグ2連覇という偉業を達成したのは事実です。
胸を張って帰ってきてください。

24日のパレードでは、感謝をこめて「おめでと」そして「ありがとう」と言いたいです。

ヒルマン監督・・・
今さらですが、念願のメジャーの監督就任おめでとうございます。
現地での記者会見での第一声が日本語・・・気持ちはしっかり届きました。
ロイヤルズは4年連続で地区最下位。なんか日ハムと似てますね。・・・って、ご自身も言ってましたね。
あまり大リーグは見てなかったんですけど、来年からはロイヤルズの応援したくなりました。
日本で5年間やってきた事を、存分に発揮していってください。

幸雄さん・・・
22年間お疲れ様でした。
コーチ就任はご辞退されたそうですが、「とりあえずお休み」という事ですよね?
幸雄さんはファイターズにとって必要な人です。
もう一度、ユニフォーム姿を見せてください。もちろんハムのね。



今日でファイターズの2007年は終了しました。
2年連続で11月まで野球が楽しめるなんて・・・幸せ者です。

今年も感動をありがとう!

コメント (6)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/31 日本シリーズ 第4戦 | トップ | 白井ヘッド&セギ様退団? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2007-11-02 11:16:57
日本一を逃してしまいましたが、胸を張って北海道に帰ってきてほしいですね☆
ファイターズには「感動をありがとう」「1年間お疲れ様でした」と言いたいです。

来年のファイターズも精一杯応援します♪
うーん (53年間)
2007-11-04 05:00:38
>どう見てもその年齢に至ってないファンの喜びようには、
思わずツッコミを入れたくなりました

中日の場合は名古屋で70年ほど続いてる球団ですので
祖父祖母・父親母親の世代もファンなんですよ。
日本一が見たいという願いが、子や孫に受け継がれちゃうほどの年月ですからね。日本一が見れないまま亡くなってる方も半端なく多いでしょうし。
それだけ重い53年間なんじゃないでしょうか。

だから親世代の気持ちを背負った若い人が喜ぶのもおかしくないですよ
momoさん (めたぼ@管理人)
2007-11-04 08:32:17
今年も終わりましたね。
少しの間ゆっくり休んで、来期に向けて始動して欲しいですね。
53年間さん (めたぼ@管理人)
2007-11-04 08:36:58
そうですね。
実は管理人も大昔は父の影響で「讀賣」ファンでした。
世代を超えて日本一になったですからね、喜びもひとしおでしょうね。
「53年間」という長き時間を軽んじてました。

改めて、中日ドラゴンズ関係者とファンの皆さま、おめでとうございます。
Unknown (53年間)
2007-11-04 13:23:11
祖母が名古屋人なのでつい突っ込んじゃいました。
ファイターズで考えると、あと52年も日本一と遠ざかることになっちゃうわけで。そう考えると、恐ろしい時間ですもんね。

来年もっと強くなってリベンジしたいですね。まず交流戦は新生ファイターズで仕返しですよ!
ダルで完全試合で返すとか…
53年間さん (めたぼ@管理人)
2007-11-04 22:31:08
確かに・・・自分の年に52をたすと、ゾッとします。
不協和音も聞えてきますが、新生ファイターズに期待したいです。

ダルビッシュの完全もいいですが、打線爆発が見たいです。

コメントを投稿

FANS2007」カテゴリの最新記事