はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっぱり「野球は2死から」なんですねぇ(7/29 ロッテ-16回戦)

2009-07-30 | Re:Challenge -2009-

◆公式戦 vsロッテ 16回戦 (千葉マリン:17,878人)


試合詳細 →
ニッカン式スコア



怒涛の4連続2塁打で3点!というド派手な先制で始まったこの試合ですが、その後は
昨日と同様に追加点が奪えず、5回にはひっくり返される始末。

ええ、この時点で諦めましたよ。

だってねぇ、ロッテだってそうそう何回もやられるワケにも行きませんよ。
実際、今日は気合十分だし多田野もノックアウトされちゃったし。

で、他球場に目を向けると、ソフトバンクが負けてるじゃありませんか。
「がんばれオリックス!」と他力本願モードに突入しておりました。
そしてソフトバンクが負けた時なんか、「ゲーム差も変わらんし、ここいらでちょっと一休み・・・」
なんて思ってたましたよ。

で、最終回です。
2アウトランナー無しから稲葉さん・信二の連続ヒットとスレッジが四球で満塁に!?
そして小谷野が3球目をきれいに打ち返し、打球は大松の頭上を超える3塁打!
走者一掃?3点入ったの?じゃぁ逆転ジャン!!

2点リードされた9回に2アウトランナー無しの状況から逆転しちゃいました。

9回裏は久が劇場を開幕しつつも無失点で抑え、6-5と見事な逆転勝ち。
連勝も7、貯金も18と伸ばし、首位をガッチリキープです。

やっぱり諦めたらイカンのです!!

【今日のアレコレ】
◆そりゃ~多田野だって

今日のロッテ打線は相当多田野を研究してきたんでしょうね。低めのボールはしっかりと
見極めてましたもんね。いつかは打たれるんだから、・・・って負けは付かないワケだから、
『ロッテキラー』の称号は継続ですか?
◆9回に逆転して思ったんですが
5回裏、「無死満塁になってから一失点に抑えた」のが大きかった。ここで大量失点してたら
追いつけなかったですよ。信二のプレーと林の投球にあっぱれです。
◆林だけじゃなく
3番手の宮本も4番手の江尻もいい投球してくれました。
そして、久は・・・いい緊張感を持たせてくれました(爆)
◆4者連続2塁打って
パ・リーグタイ記録だそうで。で、初回先頭からの4者連続は新記録だそうです。
◆小谷野~!!
よくぞ打ってくれました! ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
◆7連勝って言っても・・・
その内、ロッテに5連勝ですからね。なんとも微妙な感はありますよ。
だいたい、オールスターを挟んでいるとはいえ、ロッテと6連戦ってどうなんでしょう。
偏りすぎですって、この日程は。
◆明日の先発は・・・
ファイターズがスウィーニーでロッテは成瀬。鶴ちゃんに期待です。
で、明日はSTVが中継ですって・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


コメント   この記事についてブログを書く
« 6連勝って、今季初?(7/28 ... | トップ | 2夜連続の大逆転・・・マジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Re:Challenge -2009-」カテゴリの最新記事