はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7/17 ソフトバンク 13回戦

2007-07-17 | FANS2007
こんな勝ち方もあるんですね~。

◆ソフトバンク13回戦-(札幌ドーム・21,531人)

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E

ソフトバンク

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

7

1

日本ハム

0

0

0

2

0

0

1

0

X

3

6

0

【投手成績】
H  ●
新垣(6勝7敗)
F  武田勝(5勝1敗)-武田久-Sマイケル(19S)

試合詳細→ニッカン式スコア


今日の先発は、「超ポーカーフェイス」のマサルさん。
7回1/3を90球。被安打6、与四球1、無失点ですよ。完璧です。
4回と7回にランナー貯めたけど、マサルさんは動じません。
後を久とマイケルが無失点に抑えて、完封リレーでございます。
マイケルの替わりっぱなの2塁打にはちょっと肝を冷やしましたが・・・。

打線の方は、暴投王・新垣を捉えきれずに・・・
つか、あれだけ荒れてたら、的球絞るどころの話じゃありませんよ。
下手をすると痛い目に遭う恐れだって・・・噂には聞いてたけど、荒れてましたね~。
絞れなかった結果が6安打、3併殺という結果なんでしょうが、そのお陰で・・・。

試合が動いたのは4回裏。
1死後、セギ様が四球で出ると、続く信二が2塁打で1死2・3塁とします。
信二もよく繋いでくれたけど、セギ様の劇走もすごかった!
セギ様が2塁を蹴った瞬間、悲鳴にも似たような叫び声があちらこちらから聞こえてきましたよ(爆)
で、クドちゃん三振で2死となり、バッターは小谷野。
その小谷野もあえなく三振・・・と思いきや、キャッチャー後逸!
だだっ広い札幌ドームキャッチャー後ろのファールグランドを点々とするボール・・・。
3塁ランナーのセギ様に、なんと2塁ランナーの信二も帰ってきて、2点を先制です。
新垣投手、日本新記録となる「暴投21個目」です。
7回、その記録を自ら更新です。
ヒットのクドちゃんを1塁において、またまた小谷野の打席で22個目となる暴投。
コレを見てクドちゃんは一気に3塁まで進塁です。
小谷野凡退後、陽くんがライト前へ3点目となるタイムリーを放ちます。
正直ですね、このタイムリーが無かったら、今日のブログの1行目は
『「打たず」じゃなくて「打てずして勝つ!」』だったんです。
併殺も「3つ」あり、先日に続いて「あと1本が出ない」という状況でもありましたし。
陽くん、ナイスバッティングでした。

投手陣が完封リレー、打線も棚ボタ+1点。3-0で快勝です。

相手のミスをことごとく得点に結びつけた今日のファイターズ。
まったく「らしい勝ち方」でした。
なにはともあれ、ソフトバンク相手にホーム初勝利です。

で、明日は金村vs杉内ですか。難敵ですね。
まぁ、3連敗は阻止しただけでも良しと・・・
イヤイヤ、ここは勝ち越しを狙っていってもらましょう。

【今日のアレコレ】
影のMVPは?
ホークスファンの皆様には申し訳ないんですが、やっぱり新垣投手でしょうね。
豪快な「荒れっぷり」でしたね。
で、小谷野って「暴投を呼ぶ男」なんでしょうかね?2回とも小谷野の打席でしたからね。
今日のヒーローは勝と陽でしたが、ラッキーボーイは小谷野でしょう。何かを持ってますよ。
大村って・・・
レフトを守ってる大村さんなんですが、昨日も今日も、よくレフトスタンドを見てるんですよ。
そして今日は、7回裏の攻撃が始まる直前の「GO!GO!ファイターズ」の時に、
突然グローブを叩きつけたり、帽子をサッカーみたいに蹴り上げて遊んでみたり・・・。
もしかして、ウケを狙ってたのか?絡んで欲しかったのかな?
ためしに明日は声でもかけてみようかな・・・。
陽くんに渇!
お立ち台に上った選手に何の渇かって?7回表の守備ですよ。
記録は内野安打になったけど、実際に見てたら、先に上体が1塁に向いちゃって、
全然ボール見てなかったでしょう?
いいプレーもあるし、何よりチャンスなんだから・・・。もっと丁寧にプレーして下さいね。
勝さんに爆笑
ドームでの観戦時には表情など分かるわけも無く、帰ってきて録画見てたら大爆笑でしたよ。
たまたま入ったと思われるピッチャーゴロとか、3アウト目を三振で取った直後の帰り方とか。
何をやってるの?
8回表、ピッチャーが久に代わる時ですが、外野では恒例の円陣が組まれてました。

そしたらなにやら遊びだした3人。
なにがそんなに楽しいのかと思ってたら・・・。

どうやら「グローブの臭い」で盛り上がっていたみたいです。
稲葉さんがクドちゃんのグローブの臭いを嗅いでます(爆)
小谷野のヘルメットがカブト虫の臭いだったら、グローブの臭いは何の臭いなんでしょうか。
全編ネタのお立ち台
勝のインタビューはいつもの様に大爆笑でしたけど、陽くんもいいキャラですね~。
二人とも甲乙つけ難い「ボケっぷり」でした。
最後まで見届けましょう
実は、ドームでは小谷野の振り逃げの瞬間見てなかったんですよ。
「ああ~三振じゃ~」と座って頭抱えてたら、場内が溜息から大歓声に変わり、
何事かと視線を戻すと、既にセギ様がホームインしてるじゃありませんか!?
帰ってから録画で見たけど、野球って何が起こるかわかりませんね。
見てみたい・・・
TVで岩ちゃんが言ってた「鎌ヶ谷、得点の舞い」っていうのを見てみたいんですが。

≪今日のマック≫
・・・!?スターティングメンバーに入ってない!
やっぱり腰の状態は芳しくないようで・・・途中守備にはついたけど・・・ご自愛ください。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 7/16 ソフトバンク 12回戦 | トップ | 7/18 ソフトバンク 14回戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2007-07-18 15:32:32
武田勝投手は素晴らしかったですね☆相手のエラーで点を取れたのはラッキーでしたね♪
お立ち台での武田勝投手と陽選手を見て笑ってしまいました。
今日は金村投手が先発ですね、頑張ってほしいです!!
momoさん (めたぼ@管理人)
2007-07-19 15:32:45
遅くなってすいません。
いやぁ~まさかあんな事になるとは・・・。
金村の今後が心配ですよ。

勝さんと陽くんの場合、ボケ&ボケで突っ込む人がいません(爆)

コメントを投稿

FANS2007」カテゴリの最新記事