はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

湧井から3点取ったのに・・・ 【9/21 西武-19回戦】

2009-09-22 | Re:Challenge -2009-
◆公式戦 vs西武 19回戦 (札幌ドーム:38,165人)


試合詳細 →
ニッカン式スコア



今日の負けはある程度覚悟はしてたんでね、ええ。
前回完封喰らった湧井から3点取ったんだから、御の字です。
その3点だって、繋いで繋いで稲葉さんの3点タイムリーですからね、いい形で
点取れましたよ。

それから守備でもいいプレーも出てました。
3回表の小谷野横っ飛びに4回表の同点阻止のプレー。そして9回表無死満塁を
無失点に抑えたのは盛り上がったよ。

それにしても、勝さんの一発癖は相変わらずだなぁ。
「負けは想定内」とは言いつつも、3点取った時点でちょっと期待はしてたんですよ。
だってね、3回まではいい投球してましたからねぇ。
でも、その直後に2点返され、5回には1イニングに2被弾だもんねぇ。
柵を越えちゃったら、野手も守りようないもんなぁ。

ところで、今日は「移動日なしのデーゲーム」です。
普通ならナイトゲームかせめて15時開始だと思うんだけど、驚いたことに「放送の都合」
でデーゲームになったそうです。
そりゃ連休で集客も見込めるだろうけど、そんな理由でこんな強行をさせちゃ本末転倒
ですよ。いいプレーなんてできないでしょう。
それじゃなくてもこの9連戦は移動日なしで札幌⇒大阪⇒札幌という訳のわからん
日程なんだから、日程は動かせないにしても試合開始の時間は考慮してほしかった。

放送の関係って・・・今日からの3連戦はHTBの放送です。勘弁してよ。

そうそう、今日は『婚活シート』やってたんですね。すっかり忘れてました。
なにせ、スカイビューという自分の頭の上のシートなんで、全く見えてないんですよ。
で、今日は13組のカップルが誕生したそうです。

【アレコレ箇条書き】

・稲葉さんが打った~~
・二岡が何気にマルチです
・勝さんは楽天限定か?
・建山が登録抹消ですって
・今日も楽天勝ってる。ソフバンも勝ったよ。
・福八前出店に非公認ピンクハンドが復活。なんで?やめたんじゃないの?


最新の画像もっと見る