はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

3/27vsオリックス1回戦

2007-03-27 | FANS2007
今季初黒星!・・・って、聞こえはいいけどね(自爆)

◆オリックスvs日本ハム1回戦-(京セラドーム大阪:12,055人)
日本ハム 10
オリックス

【投手成績】
F ●
金村-山本
Bs ○デイビー-高木-加藤-Sカーター
【本塁打】
 セギノール1号(2ラン/4回表:デイビー)
Bs ラロッカ1号(2ラン/4回裏:金村)

オリキラーと言われてた金村も、新戦力のローズ&ラロッカ&アレンには全く歯が立たず。
この新戦力に対し、なんの対策も練ってなかったんでしょうか?
解説者が「金村が練習中に打者にローズの真似をさせてた」と言ってましたが
これって対策になるんでしょうか・・・。
それにしても、新戦力が機能しているチームは強いですな。
そう言えばコリンズ監督も新戦力ですよね?
送りバントあり、スクイズありと、大技小技を織り交ぜている辺り、まるで去年のファイターズを
見てるようでした。

打撃陣も全く打ってない訳ではない・・・ただ、相変わらず繋がらないだけ。
往年のファイターズを思い出すのは自分だけでしょうか。
ポイントを挙げるとすれば、
4回表のセギ様のホームランの後、イラついてたデイビーを攻略仕切れなかった事と、
6回裏の1死からの敬遠策ですかね?
あとは、打撃が全体的に淡白過ぎた事・・・好球必打もいいけど、もうちょっと投げさせるとか、
工夫をして欲しかったな~。
途中登板したルーキー山本も、公式戦初登板の緊張もあったかもしれないけど
左打者のローズに四球はどんなものかと・・・2回を無失点だったから良しとしますか?

思いおこせば、去年だって開幕2連勝の後3タテ喰らったりと、かなりドタバタの開幕でした。
まぁ、金村は「取ったら取られる」といういつもの調子だったし(自爆)
稲葉とグリ~ンにもヒットが出たし(それも2安打マルチ!)、セギ様のホームランも出たし、
金子キャプテンもマルチだし、途中出場の坪井も打ったし、

という事で、今日の試合は、これでOKとしましょう!
・・・ダメ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりねぇ・・・ (rubirubi)
2007-03-28 10:16:01
こんにちわ!いつも楽しく読ませて戴いております<(_ _)>
金村さんの顔を見て今日は勝つか負けるか
私分かっちゃうんですよ!ある意味特技かと(笑)
調子が悪い時、負ける時は
早いうちから顔が紅潮して口が開きっ放しになるんです(*゜o゜*)~゜
この前勝った時は口がピシっと締まってました。
この口占い結構当たりますから今度登板の時に注目してみて下さいな~♪
今日こそ初勝利を見せて欲しいものです!
そういえば (めたぼ@管理人)
2007-03-28 21:46:52
コメントありがとうございます。
そういえば、金村は口を開けますね(爆)
口を開けるといえば、橋本とかツルちゃんも「開け系」ですよね。

今日の試合はどうなったでしょうか(゜o゜;) ドキドキ…