はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

我らのエース!日本のエース! 【9/13 ロッテ-23回戦】

2009-09-14 | Re:Challenge -2009-
◆公式戦 vsロッテ 23回戦 (札幌ドーム:42,069人)


試合詳細 →
ニッカン式スコア



勝ったよ~(感涙)
WE LOVE HOKKAIDO シリーズだったり、STVか中継してたりと「負の材料」ば
かりだったけど、ダルビッシュがやってくれました。


まぁ、終わり良ければすべて良し!ってコトで。

【今日のアレコレ】
◆守備は良かったよ
今日の試合に限らずこの3連戦、いやいや連敗してたって、打線が湿ってたって(?)、
守備では好プレー連発でしたよ。堅守でファイターズらしい野球はやってたよ。
◆で、件の「打線」ですが・・・
単に「湿ってる」のか?それとも「これが本来の・・・」なのか?。
◆金子はどうした?
今日のショートは二岡。もうね、嫁さんが「マックはどうしたの?」とうるさいんですよ。
なんの情報も流れてこないし。
まぁ、「便りがないのは無事な証拠」って言うじゃない。大丈夫大丈夫。
◆あっと驚く・・・
9回表に裕志劇場が開幕!・・・いやぁ~お蔭様でシビレタシビレタ。
◆その9回表ですが・・・
2アウトから橋本を2ストライクと追い込んだ場面で、内野の上の方から「あと一球」
コールが起こってました。まぁね、応援は自由でしょうけど、これはちょっと・・・。
◆来年以降はどうしましょうね?
スタートした2007年は3試合で1勝2敗。去年は6試合やって2勝4敗。そして今年は
地方開催も含めて9試合やって1勝5敗3雨野。3年とも散々な結果になってるこの
WE LOVE HOKKAIDOシリーズ。
「終わり良ければすべて良し!」なって言ったけど、どうしたもんだかねぇ。
来年以降、選手たちに変なプレッシャーかけちゃうんじゃないかと、今から心配です。
◆付き合いがいねぇ
今日はソフバン勝ちました。なにも今日も付き合ってくれなくてもよかったのにねぇ。
◆そうそう・・・
福八前出店で「直人会募集」の看板が復活しておりました。
◆北海道のキャラクターが大集合!
これは別記事でアップしますね。できれば今日中に・・・って無理っぽいかなぁ。
だって知らないキャラとかがいて、調べるのに時間かかるんですモン。
◆今日のお立ち台は・・・
もちろん、見事な復活登板となったダルビッシュです。

小谷野も・・・と思ったんだけど、スポンサーがMVP賞を1つしか用意してなかったん
でしょうかね・・・。MVP賞?・・・「高級寿司券」だそうです。
寿司券にも「高級」ってのがあるんですねぇ。初めて知りましたよ。

コメント   この記事についてブログを書く
« お知らせです | トップ | 楽天3連戦まとめてアレコレ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Re:Challenge -2009-」カテゴリの最新記事