はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5/31 交流戦 阪神-2回戦

2009-06-01 | Re:Challenge -2009-

勝ちに等しい引き分け!


◆交流戦 vs阪神 2回戦 (札幌ドーム:42,051人)


試合詳細 →
ニッカン式スコア



5時間6分にも及ぶ死闘は引き分け。
勝ち越すチャンスはあったけど、それ以上にピンチが多かったなぁ。
まぁね、17安打されてるんでしから、ピンチも多いワケで。
それを投手陣が粘り、バックも堅い守りを見せて、4失点で
凌いだ。
ホント、勝ちに等しい引き分けです。

それにしても、さすがに疲れました。
正直ですね、「いやぁ~デーゲームで良かった~」って感じです。

【今日のアレコレ】
◆光った堅守
昨日今日と共通し言える事は、やっぱり守備。
今日だって11回のひちょりの返球にはシビレタ~。
(まぁ、あの守備体系でひちょりの肩を考えたら、パリーグのチームは止めてますよ)
守りの野球はしっかりと出来てますよ。
◆打線だって
取られたら取り返す。相手ミスにつけ込む。
次戦に向けて、阪神には嫌な印象を与えたはずですよ。
◆投手陣だって
まぁ、17安打されたのは今後の課題だけど、なにより今日は要らん四球がなかった。
17安打に四球なんかが絡んでたら、ワンサイドになってたでしょうね。
打たれてても、要所はキッチリ締めてた結果が『4失点』『引き分け』ですよ。
・・・宮本が出てきた時には、ちょっと驚いたけど・・・。
◆12回表が終わって
阪神に勝ちがなくなった直後、1塁側とライトスタンドの虎党の皆さんが帰り始めました。
で、1塁側の内野席なんですが、ボコボコといたる所に大穴が空いちゃって。
分かっていたんだけど、その大穴の大きさと数を見て、改めて虎党の人数に驚きました




明日は試合もないんで、体を休めて欲しいです。
明後日からは広島との2連戦です。
とりあえず大竹は今日の楽天戦で投げたんで、札幌では出てこないと。
・・・ちょっと安心してたりして。


コメント   この記事についてブログを書く
« 5/30 交流戦 阪神-1回戦 | トップ | 6/2 交流戦 広島-1回戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Re:Challenge -2009-」カテゴリの最新記事