はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10/15 CS2ndステージ 第3戦

2007-10-15 | FANS2007
投手が抑え、野手が守って打って・・・なまら最高じゃけんの~(あ、言っちゃった~)

◆ロッテ  CS2nd 第3戦 (札幌ドーム・42,222人) 2勝1敗0分

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E

ロッテ

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

6

0

日本ハム

0

0

0

1

0

0

6

0

X

7

13

0

【投手成績】
M  ●
渡辺俊(0勝1敗)-藤田-久保-荻野
F  グリン(1勝0敗)-武田久-マイケル

試合詳細→ニッカン式スコア



1勝1敗の五分で迎えた第3戦。
今日勝った方が王手となる大事な一戦。
この大事な試合の先発はグリン。
先頭打者を出さない丁寧かつ気合のピッチングを展開します。

そのグリンを野手が盛り立てます。

まずは守備。
4回表、早川の3塁ファールフライを、直人がカメラマン席に飛び込みながらの好捕!
6回表、2死1・2塁の場面ではあわやライト前へ落ちるか?という打球を好スタートを
切っていた?稲葉さんが好捕!
7回表、2死1・2塁の場面でレフトへのライナー性の大飛球を工藤が後ろに下がりながら好捕!
ほかにも8回には賢介のダイビングチャッチもあり、とにかく今日の守備は最高でした。

守備だけじゃありませんよ~打線も強力援護です。

まずは4回裏。
ヒット2本と四球で1死満塁とすると、坪井さんは内野ゴロ。
「ピッチャーゴロ~?ゲッツー!?」かと思いきや、その打球はサブマリンの頭上を越えます。
稲葉さんが生還し1点を先制です。
その後、2死2・3塁で追加点のチャンスだったけど、金子が三振。
まぁ、この辺はいつものことなので・・・(爆)

そして迎えた7回の裏。
2アウト後から、直人・ひちょり・賢介・稲葉さんと4連続2ベースで3点を追加します。
そしてそして、セギ様にも待望のヒット!続く信二が死球で歩き、これで2死満塁。
で、・・・工藤の走者一掃の3ベースが飛び出し、更に3点を追加。
結局この回は打者10人で、2アウトランナーなしの状況から死球を一つ挟んで6連打。
一挙に6点追加ですよ。
ホント、「野球は2アウトから」とはよく言ったものです。

8回からは継投です。
この7回裏の得点がなかったら、グリンが続投してたんでしょうが、当番間隔のあいている
久とマイケルにマウンドを託します。
結局グリンは7回を投げて被安打5の無失点。ナイスピッチングです。
久とマイケルもランナーを1人ずつ出すものの、得点は許さず・・・完封リレーです。


7-0・・・これで2勝1敗・・・王手です!

【今日のアレコレ】
やっぱり直人
 4回表のプレーにはしびれました。
 あのプレーで流れはファイターズに来たようなもんですよ。
 打っては7回にビッグイニングの口火を切る2ベースヒット!ナイスです!
セギ様にも
 待望のヒットが出ました!
 その瞬間、ドーム内はスタンディングオベーション&割れんばかりの大歓声。
 1塁ベース上でヘルメットを脱いで声援に応える姿が感動的でしたね。
 思わず涙が・・・。
お祭り騒ぎ!
 7回裏はお祭騒ぎでしたよ。
 ひちょりのタイムリーが出て、ロッテの投手が代わる時、ドーム内は大きな「ひちょりコール」。
 そのコールにひちょりが応えます。
 稲葉さんのタイムリーの後も投手交代で間があったので、2塁ベース上の稲葉さんに向かって
 2回の稲葉ジャンプ!(岩ちゃん曰く、カーテンコール)
 2回目のときにビジョンに映し出された、恥ずかしそうに笑う稲葉さんが印象的でした。
でもね・・・
 ウエーブはやめた方が・・・
 帰ってきて録画見てたら、光山さんと岩ちゃんは場内放送で静まった場内を「マナーいいで
 すね~」と言ってたけど、自分的には「やらない方がいい」と思うのですが。
 実際、金子が「やめれ」って感じの仕草をしてましたし。
 いくらプレー再開前とはいえ、選手たちの事を考えると、根本的にウエーブは禁止した方が
 いいと思います。
圧勝の影にも「ファイターズらしさ」が見え隠れ(爆)
 4回裏に2死2・3塁で追加点を奪えなかったり、8回裏は1死満塁から点数を取れなかった
 りと、圧勝してても「あと1本」が出ない場面も・・・。
 まぁ、「完璧な試合」をやっちゃうと次の日がメタメタだからね~。
 この辺はいい意味で「ファイターズらしい」攻撃で一安心?という事で。



で、明日の先発はスウィーニー。
そしてロッテはなんと、小野が先発です。
よく考えると、仮に明日成瀬でロッテが勝っても、5戦目はウチはダルビッシュですからね。
ダルビッシュに勝てる投手となると、やっぱり成瀬しかいないでしょうからね。
こうなったら、成瀬が出てくる前に、一気に決めてしまいましょう!



コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/14 CS2ndステー... | トップ | 10/16 CS2nd ステー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (タイタン)
2007-10-16 14:23:38
ウェーブ、他の方もブログで指摘してました。
もっと駄目なこと、持ち込んではいけないものを徹底した方がいいと思います。
マナーがいいって解説も…ガンちゃんの気持ちもすっごいわかります。でも度を越すと亀田&TBSみたいに(大げさだけど)なってしまいます。

なので私もあの現象は正直「やめてくれ…」と心で叫んでTVを見ていました。
タイタンさん (めたぼ)
2007-10-17 12:26:27
レスが遅くなってしません。

ウエーブはね、ほんとやめてもらいたいですね。
帰ってから録画で見たとき、場内アナウンスでウエーブが消えた瞬間、まだやってる方が映ってました。
周りをキョロキョロと見回している姿が情けなくて・・・。

でも、なんでガンちゃんたちは「肯定」するんでしょうね。

コメントを投稿

FANS2007」カテゴリの最新記事