はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8/28 公式戦 ロッテ:22回戦

2008-08-28 | FANS2008

試合の方は置いといて・・・藤井、1000投球回数オメデト!


◆公式戦 ロッテ:22回戦-11勝11敗 (千葉マリン:16,522人)


投手成績】
 日本ハム
  藤井(2勝7敗)-菊地
 ロッテ
  清水(10勝8敗)
【本塁打】
 ロッテ
  里崎13号ソロ(2回裏・藤井) 今江11号ソロ(5回裏・藤井)

試合詳細 →
ニッカン式スコア



6回表のズレータと田中の守備見てて、「こりゃ~ノーノー決定か?」と思いましたよ。
喰らわんで良かった・・・という事にしておきましょう。
先発の藤井は7回を3失点。数字だけ見ると合格なんでしょうけど、3者凡退に討ち取った
イニングがなかった事を考えると・・・。
攻守のリズムが合わなかったって事でしょうかね、今日

つか、試合後の広報レポート読んでたら、ファイターズの選手達は試合前の雨を見て「今日
は中止だろう」と、消極的になっていたらしい。その上今日の相手は清水。
こりゃ~試合前から結果は出ていたって事でしょうか?

【今日のアレコレ】
今日の投手陣は・・・
先発:藤井。1000投球回数達成おめでとう。更に上を目指してがんばってほしいです。
で、今日の内容は先にも言ったけど、噛みあわんな~という感じ。
1イニングでも3者凡退があれば流れも寄ってきたと思うんだけどな。
今日も見事な見殺されっぷりでした。
2番手:菊地。スイマセン見てませんでした。他の試合見てました。
今日の打線は・・・
2安打じゃどうもこうもありません。見事な見殺しっぷりです。
もっと貪欲な姿勢を
広報レポートの内容もそうだけど、7回に小谷野が初ヒットを打ってベンチに戻った時の談笑
している姿を見て、「和んでる場合か!」と突っ込みをいれてしまいました。
1本打ったら次は1点・・・と、もっと貪欲な姿勢を見せて欲しかった。
見応えのある場面もあった
ロッテ田中雅の打球を金子が横っ飛びで好捕すると、直後の回で金子の打球を田中雅が
見事な背面キャッチ。いいプレーだったな~。



今日は完敗だったけど、勝ち越しは勝ち越しです。良かったです。
で、明日からはオリックスとの3連戦。
前回の札幌ドーム3連敗のリベンジといきたいところです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 8/27 公式戦 ロッテ:21回戦 | トップ | 8/29 公式戦 オリックス:17回戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FANS2008」カテゴリの最新記事