はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6/26 横浜 4回戦

2007-06-26 | FANS2007
( ´△`)アァ- 一日天下でした~

◆横浜4回戦-(横浜・7,329人)

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E

日本ハム

2

0

0

0

0

0

0

0

0

2

11

1

横浜

1

0

0

0

0

0

1

1

X

3

7

0

【投手成績】
F  
武田勝-江尻(4勝1敗1S)
YB 吉見-木塚-川村-那須野-加藤(3勝3敗)-クルーン(1勝17S)

【本塁打】
YB 仁志7号ソロ(1回裏/武田勝) 石井2号ソロ(7回裏/武田勝)

試合詳細→ニッカン式スコア


今日の先発はマサルさん。
7回を6安打1死球2失点・・・ソロHR2本打たれはしたけど、十分「好投」と言える内容です。
2番手は江尻。
1回を投げて1安打1四球1失点。
自分でも悔やんでいるようだけど、四球からの得点はいただけませんな・・・。
でも、ストレートも150㌔と走っていましたよ。

マサルも江尻も3点に抑えてるんですから「文句なし」ですよ。
問題なのが打線の方で・・・11安打しながら2点どまり。10残塁ですか・・・。

初回、1死1・3塁で4番の信二がタイムリーと小谷野の犠牲フライで2点を先制。
ここまでは良かった。問題はココから。
2回以降、毎回ランナーを出すものの拙攻拙攻また拙攻。
極めつけは8回表、無死満塁で三振+三振+ショートゴロ=無得点。
「当てれば何かが起こる」かもしれないのに当りもせず。

で、9回はクルーンに3者連続三振でゲームセット。2-3で敗戦でございます。

7回裏に同点に追いつかれ、8回表は無死満塁のチャンスに得点できず
その裏に逆転されるという、典型的な負けパターンにどっぷりハマってしまいました。

なんとも後味が悪いですね。
「あと1本が出ない」「投手陣が3点に抑えても打線が2点しかとれない」
まるで連敗中と同じような今日の負け方に、一抹の不安を覚えるのは自分だけでしょうか・・・。

日程的に余裕があった交流戦を終えると、今度は過密日程のペナントレース突入ですよ。
7月には「9連戦」なんてのもあるし・・・。
投手陣の負担は明らかに増えるんですから、打線の奮起を期待します。
ホント、お願いしますよ。

最終戦の負け方が、あまりにもアレだったので、グチグチと言ってしまいました。

【今日のアレコレ】
今日もセギ様スタメン外れ

セギ様、大丈夫なんでしょうかね?
8回表は代打は小田じゃなくてセギ様が出てくると思ったんですがね・・・。
2日休みですから、その間に治ればいいんですけど。
工藤、5試合連続
4打席目に足を生かした内野安打でチャンスメイクです。
それまで凡退はしてたけど、2打席目・3打席目は当りも良かったですよ。
この工藤に対するデータは他のパ球団も少ないだろうから、これから期待大ですよ。
なぜ送らない?
5回表、ヒットのひちょりを2塁において賢介の打席。なぜ送らなかったのかな。
結果はファーストゴロでひちょりんが二三塁間に挟まれてアウトですよ。
交流戦だけを考えるのならいいかもしれないけど、すぐにペナント突入ですよ。
それも見据えて、いつもの繋ぐ野球をやって欲しかったです。
やっぱり・・・
先日「横浜にも勝って完全優勝」なんて事言ったから負けちゃったのかな。
やっぱ、言わなきゃよかったかな...... ( 〃..)ノ ハンセイ

≪今日のマック≫
・・・スタメン落ちしてるんですけど・・・。
中継でベンチの中が映っても、姿が無いんですけど・・・。
嫁さんはうろたえております。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 登録・抹消(6/26):追記あり | トップ | 6/29 オリックス 10回戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2007-06-27 15:31:34
負けちゃいましたけど気持ちを切り替えてオリックス3連戦、頑張ってほしいですね♪

金子誠選手ですが出場登録抹消があるかもしれないくらい悪いそうですね。心配です...。
momoさん (めたぼ@管理人)
2007-06-28 21:07:56
遅くなりました~<(_ _)>

いよいよ明日からですね。
気合を入れて応援しましょう。

金子の情報が少なすぎて・・・大丈夫なんだろうか。

コメントを投稿

FANS2007」カテゴリの最新記事