はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2夜連続の大逆転・・・マジっすか?(7/30 ロッテ-17回戦)

2009-07-31 | Re:Challenge -2009-

◆公式戦 vsロッテ 17回戦 (千葉マリン:15,137人)


試合詳細 →
ニッカン式スコア



序盤で6点取られた時には「さすがに今日は負けですなぁ」なんて言ってたんですけど、
なんですかアノ8回表は。
稲葉さんが三振に倒れて「あ~やっぱり今日はダメだ~」と思った直後からの大どんでん返し!

ここまでくると、なんだかにわかに信じがたいですなぁ。
でも現実なワケだし・・・2夜連続の大逆転勝ちでございます。

これで怒涛の8連勝。なんと対ロッテは3カード連続の3タテですよ。
でもって貯金も19と最多記録を更新中!
明日からは札幌ドームでのソフトバンク3連戦。
3ゲーム差の首位攻防戦ですがね、まぁ、3タテは無理としてもなんとか勝ち越してほしい。
まずは初戦!ダル!頼んだよ!!

【今日のアレコレ】
◆今日の観戦スタイル
3回までは「とりあえずヒット一本打とうよ」
4回に初ヒットが出て「1点とって、完封負けだけは阻止しようよ」
7回の糸井のホームランで「今日はこれでいいよ、完封もないし」
・・・すいません、めちゃくちゃネガでした。
◆8回は何がなんだか・・・
信二のタイムリーで1点…2-6。
小谷野のタイムリー2塁打で2点追加…4-6。
二岡は3塁ゴロだったけど相手エラーで2点追加…6-6の同点!
鶴ちゃんがレフトオーバーのタイムリー2塁打で7-6とついに勝ち越し!
なんなんだ、この回は・・・。
◆今日も「逆転して思った」んですが
スウィーニーがなんだかんだと言っても5回と6回をゼロでしのぎ、6イニングを投げ抜く。
後続の投手も点を与えず、野手は攻守で盛り上げる・・・3点取られた3回の守備と、5回の
スレッジの守備は良かった。
こういうところからリズムは出来てくるんだなぁ~とつくづく思う次第です。
◆STVの放送中は
失点している回と逆転した回の時間を見て見ると、放送中は大量リードを与えて、放送終了後に
大逆転だったようで・・・恐るべしSTV。
◆31日の朝6生ワイドで・・・
これ書いてんのは31日なんですけど、そのSTVの朝6生ワイドで、この試合の結果やってたん
ですど、その時のコメントが「連勝モードに水を刺すスウィーニーのピッチング」。
思わず「水刺してんのはSTV、アンタの方だろ」とツッコンでみました。


コメント   この記事についてブログを書く
« やっぱり「野球は2死から」... | トップ | あわわわ・・・9連勝ですよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Re:Challenge -2009-」カテゴリの最新記事