はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6/8 ヤクルト 3回戦

2007-06-08 | FANS2007
一転俄かにかけ曇り・・・轟く雷鳴、降り止まぬ雨・・・天も味方につけて14連勝!

◆ヤクルト3回戦-(松山・15,722人) 8回裏降雨コールド
日本ハム
ヤクルト

【投手成績】
  吉川(1勝0敗)-押本-金森
Ys 館山(2勝3敗)-吉川-遠藤

【本塁打】
 セギノール12号(2ラン/6回表・館山)

試合詳細→
ニッカン式スコア


今日の先発は吉川。3度目の正直なるか?とい登板でしたが、立ち上がりは球が上擦り、
不安定・・・案の定、初回からピンチを招くものの、ひちょりんのレーザービーム炸裂で
無失点に切り抜けると、その後は高卒ルーキーらしからぬ粘りの投球を見せて、
6回途中まで7安打無失点という踏ん張りでした。
その後は押本が7回までを抑え、8回裏に入ったところで雷&土砂降りの雨でコールドです。

試合中断から10分もしないでコールド。
早すぎない?と思って映像を見たら、ものの10分でグラウンドは湖みたいに・・・
それほど雨脚が激しかったワケですよ。

打線の方は、ヤクルト先発の館山の前に拙攻・・・拙攻・・・
0-0で迎えた6回表、ついに出ましたよ。セギ様の2ランHR!それも左打席でのHRですよ。
この回は嫌な雰囲気だったんですよ。
賢介が送りバントを失敗して、稲葉さんの当たりはラミレスがナイスキャッチしちゃうし。
でも、セギ様の一発が、その失敗も嫌な雰囲気も一気にリセットしてくれました~。

これで、なんとなんと14連勝です。
当然、交流戦も負け無しの12連勝・・・ここまで来ると、怖いです(爆)
「12」という数字を見て気がつきましたが、今年の交流戦は24試合ですよね。
という事は、12勝してるんだから、負け越しが無くなったって事ですか?

いやいや、ここは交流戦勝ち越し決定!と言っておきましょう。

この連勝、一体どこまで続くんでしょうね。
正直、ソロソロ・・・とも思い始めている管理人です。

【今日のアレコレ】
吉川くん、プロ初勝利!
立ち上がりは不安定だったものの、3回以降は立ち直って粘りの投球。
本当におめでとうございます。
投手交代・・・金森?

結局は投げなかったけど、押本の後は金森でしたね。
久とマイケルを休ませるためでしょうけど・・・競った場面での金森も見てみたかった。
セギ様、復活!・・・ですか?
2試合連続のホームランですよ。それも大事な場面での一発です。
今日の1・2打席のヒットを見て「なんか中距離打者になっちゃったかな」なんて思っていましたよ。
ところがどっこい、見事に大砲をぶっ放してくれました。
石橋を叩いて渡る・・・
なんと、2回表に青木を敬遠ですよ。「2回から敬遠かい!?」って叫んでしまいましたよ。
なにもそこまで警戒しなくても・・・と思っていましたが、結果は無失点・・・敬遠策成功です。
好プレー!
1回表のひちょりんのレーザービームと鶴ちゃんのブロックはお見事でした。
特につるちゃん・・・決して大きくない体で、ランナーふっ飛ばしてましたよ。
それから、7回裏の紺田の好返球でラミレスを2塁封殺!と思いきや、良く見ると、ラミレスが
1塁を回ったところで躊躇してたんですね。
この辺の対応が、チームの状態の良し悪しなんですかね。
行くと決めたら一直線で駆け抜けていくファイターズに対して、大事に行き過ぎるヤクルト。
とにかく、この走塁は助かりました。
恵みの雨?
今日の8回降雨コールドは、ハッキリ言って助かりましたよ。
試合がひっくり返されそうとかいうのではなく、中継陣を休ませることができたからですよ。
ここのところ、競っている場面での登板回数も増えてきて、お疲れのご様子でしたから。
つか、明日の天気はどうなの?
ちょっと気になる・・・
6日の広島戦と今日の試合、実はタイムリーが出ていません。
HRと相手エラーでの得点なんですよ。・・・ちょっと気になっただけです。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 6/6 広島 2回戦 | トップ | 6/9 ヤクルト 4回戦(追記... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (世界日本ハム)
2007-06-09 08:15:36
7安打中6安打が稀哲とセギでしたね。ひょっとすると他の打者は未だナックルの残像に囚われているのかもしれません。俗に言う「呪い」ですか?
世界日本ハムさん (めたぼ@管理人)
2007-06-09 08:27:06
実は気になってたんですよ。ナックルの呪いが・・・。
確実に残像として残ってると思いますよ。
この雷雨できれいに洗い流してくれるといいんですがね。

コメントを投稿

FANS2007」カテゴリの最新記事