はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7/11 オリックス 14回戦

2007-07-11 | FANS2007
なまら金村。59日ぶりの勝利!

◆オリックス14回戦-(札幌ドーム・17,273人)

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E

オリックス

1

0

0

0

0

0

0

0

0

1

3

1

日本ハム

0

0

0

0

1

0

1

1

X

3

10

0

【投手成績】
Bs ●
ユウキ(3勝2敗)-菊地原-本柳-吉田
F  金村(5勝3敗)

【本塁打】
Bs
 ラロッカ20号ソロ(1回表/金村)

試合詳細→ニッカン式スコア


今日の先発は金村。
初回、ラロッカに一発を食らうものの、失点はこの1点のみ。
2回以降はオリ打線を封じ込め、9回を119球、被安打3、与四球1という完璧な内容でした。
今日は3回表にドームに到着。それまではラジオで聞いていて、
ラロッカのホームランの時は「やっぱりダメか~」とぼやいておりました。
それがどうですか、その後は調子も上がり、まったく危なげなく9回を投げきりましたよ。
金村さん・・・一瞬でも信じてあげれなかった自分をお許しください。

打線の方も「コツコツ」と頑張りました。
5回裏、この回先頭のクドちゃんがいきなりの3塁打で出ると、この日スタメン登場のマックが
初球をレフト前へ・・・1-1の同点としました。今日も下位打線が試合を引っ張ります。
その後、フィルダースチョイスやら、ラロッカがコケたりで1死満塁としますが、後続が凡退。
満塁で得点できない。あと1本が出ないという、実にファイターズらしいこの回の攻撃を見て、
「今日もダメかも・・・」と思っていまた。
7回裏、上位打線が奮起します。
先頭のひちょりんが出て賢介凡退の後、稲葉さんが渋くレフト前へ。
1死1・3塁で、前の打席で「前の打者を敬遠される」という屈辱を受け、凡退したセギ様。
初球をセンター前へ、力で持っていった勝ち越し打です。
8回は、それまで打てる気配すらなかったジョーンズが2塁打で出塁(・・・って2塁打が多いな)
直人が代走に出て、工藤が鮮やかにライトへはじき返します。
連続2塁打で、ダメ押しともなる3点目を挙げます。

投手が相手打線を最小失点で抑えて、打線はコツコツを点数を挙げる。
昨日は「ファイターズらしい負け方」だったけど(自爆)
今日は「ファイターズらしい勝ち方」を見せてくれました。

明日の先発はヨシカーくん。
この辺でビシッとしないと、「抹消」の二文字が・・・。
対するオリの先発はデイビー。
分が悪そうだけど、相手にはない「若さあふれるピッピチング」を見せて欲しい。

ちなみに、明日は所用でリアルタイムでは見れません。
ドームに行かれる方、TV観戦できる方は自分の分も応援ヨロシクです。

【今日のアレコレ】
今日のお立ち台
完投勝利の金村と勝越し打のセギ様・・・当然ですよね。
で、今日のMVP賞はコレ。

一気に飲んだら鼻血出るかもしれないから、気をつけてくださいね。
でも、クドちゃんも呼んで欲しかったな~
同点きっかけとなる3塁打とダメ押しのタイムリー2塁打ですよ。
クドちゃんの働きが無かったら今日の勝ちはなかったかも・・・というくらいの活躍でしたよ。

信二、大スランプ!
・・・と言っていいでしょう。
今日も無安打。先発で無安打だったのは信二だけでしたしね。
鶴ちゃんにはまだグリンはリードしきれないだろうし・・・早い復調を願うばかりです。
走る走る。。。
ひちょりん、2盗塁を決めて計19盗塁でリーグ1位。
賢介も17個目を決めてますし、クドちゃんも俊足を生かして3塁打。
止まりませんな~。
ちょっと微妙な気も・・・
金村のお立ち台でのインタービューで「前回、お立ち台に・・・」ってあったけど、アレって
復帰後初登板の時の事ですかね?久が打たれた西武戦の事ですかね?
冗談のつもりで言ってるんでしょうが、あまりにもブラックな気が・・・。

≪今日のマック≫
3試合ぶりのスタメン出場の金子。
嫁さんは大喜びで、先日見知らぬおば様に頂いた「誠」の旗を振っておりました。
で、同点タイムリーまで打ってくれたもんだから、余計喜んでましたよ。
凡退してても芯で捉えているみたいだし、状態は良くなってきたみたいですね。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 7/10 オリックス 13回戦 | トップ | 7/12 オリックス 15回戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2007-07-12 13:38:03
金村投手は完投しましたし良かったですよね☆9回のゴロの処理はテレビを見てたんですけど解説者が「うまいなぁ~。」と言ってました。
セギノール選手と金子誠選手がヒットを打ってチョット安心してる感じです。

今日は吉川投手が先発ですね。少し心配ですけど頑張ってほしいですね!!
momoさん (めたぼ@管理人)
2007-07-13 06:29:52
金村はお見事でしたね。
これで先発陣に明るい材料が増えましたよ。
吉川もがんばってくれたし、良かった良かった。

コメントを投稿

FANS2007」カテゴリの最新記事