はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5/19 交流戦 読売-1回戦

2009-05-20 | Re:Challenge -2009-

気分爽快!ちょ~~~キモチイイ!!


◆交流戦 vs読売 1回戦 (札幌セラドーム:33,050人)


試合詳細 →
ニッカン式スコア



あの読売相手に、今季初の先発全員安打で今季最多の20安打。
もちろん得点も今季最多の16得点。

これを 気持ちいい~!と言わんでなんとする。

ボッコボコにしてやったわ。

中日のファンの方々、とりあえずはこんな感じでいかがでしょうか?

※ちょっと仕事が忙しくて、かなり簡略版となっております。ご了承下さい。

【今日のアレコレ】
◆二岡と林が・・・
この二人、今日は一段と輝いていました。
二岡は3安打猛打賞の2打点。タイムリーの後、1塁ベース上での笑顔がスクリーンに
映し出されると、ドーム内は歓声があがりましたよ。「笑った~」って。
林は6回1イニングだったけど、連続三振で無失点。なんか「吼えてた」ようにも見えたんですが。
古巣相手なんで、一層気合も入っていたようだし、まずは強烈なご恩返しができたな。
◆打つ方はね・・・
先発全員安打の20安打ですからね、今日は文句の付けようがありませんよ。
金子はホームラン打つし、心配していた小谷野も4安打したし。

それにしても、今日の下位打線はどうなってんだ?
6・7・8・9番で10打点って・・・。
◆喜んでばかりもいられない
会社出て携帯でスタメン確認しようとすると、「スレッジ登録抹消」の文字が???
やっぱりひどかったんだ・・・この時点で思いっきりネガになる。
6回途中に八木が肩の違和感で降板。この時点では1点リード・・・もっとネガになる。
帰りのラジオでは「大した事無い」と本人が言ってるということですが、大丈夫だべか。
◆ところで・・・
宮西はどうしたん?4球で2失点・・・2者連続で初球を持っていかれ、3人目にはヒット。
◆8回裏の読売の守備の時・・・
レフトの守備には谷。点差もある事だから、「工藤に代われ~」なんて声も。
でも、そんなの聞いてくれるワケもなく・・・で、???な守備に「工藤なら取れた」って声も。
◆去年ガラガラだったビジター席は
なんと今日はほぼ満席でしたよ。正直驚きました。
◆今日のお立ち台は
「二岡か?二岡か?」とざわめくところに出てきたのは鶴ちゃんでした。
その瞬間、ちょっとどよめきが起こりました。

MVP賞はお米を一俵ですって。奥さん大喜び!

2安打4打点ですから、文句無しでしょう。



さて、明日は・・・誰が先発なの?スウィーニー?
そして抹消になったスレッジの代わりに中田が呼ばれたとか。

読売の先発はグライシンガー???
過度の期待は禁物・・・明日は明日の風が吹く・・・。


コメント   この記事についてブログを書く
« 5/17 公式戦 オリックス-11... | トップ | 5/20 交流戦 読売-2回戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Re:Challenge -2009-」カテゴリの最新記事