はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7/3 西武 9回戦

2007-07-03 | FANS2007
今日は嫁さんにとって、最高にイイ一日になりました(爆)

◆西武9回戦-(札幌ドーム・15,.53人)

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E

西武

0

0

0

1

0

1

0

0

0

2

4

1

日本ハム

1

0

0

1

0

4

0

1

X

7

11

0

【投手成績】
L 
西口(7勝7敗)-正津-山崎-小野寺
F  武田勝(4勝1敗)-金森

【本塁打】
 中島8号ソロ(4回表/武田勝) 佐藤1号ソロ(6回表/武田勝)
 ジョーンズ1号ソロ(8回裏/小野寺)

試合詳細→ニッカン式スコア


今日の先発はマサルさん。
ソロホームラン2発を浴びたものの連打は許さず、8回を4安打、失点はこの2点のみ。
9回は金森が登場。
久しぶりの登板という事もあってか、ボール先行の投球でしたね。
四球は出すものの最後は併殺打に打ち取り、この回を無失点で抑えます。

打線のほうは、「これが日ハム打線?」というくらいの理想的な点の取り方。
苦手としていた西武先発の西口を攻め立てます。
1回裏、先頭のひちょりんがヒット出ると賢介が送って信二のレフト前で1点を先制。
同点に追いつかれた4回裏、3塁に坪井さんをおいてジョーンズの犠牲フライで1点勝ち越し。
またまた同点に追いつかれた6回裏、相手のエラーと四球で1死満塁となり、悩める選手会長が
センター前にはじき返します。これが走者一掃の2塁打となり3点を勝ち越し。続く賢介にもヒットが
出て、更に1点を追加。この回4点を勝ち越しです。
8回にはジョーンズの来日初ホームランも飛び出し1点を追加。

結果、7-2で快勝です。

今日の打線は、追いつかれたらすぐに突き放すという、理想的な繋がりを見せてくれました。
その裏には、マサルが逆転を許さなかった事もお忘れなく・・・。
ちょっと気がかりといえば、このマサルさん。どうも「1発を食らう」というシーンが目に付くような・・・。

【今日のアレコレ】
賢介でしょ~
今日の「隠れヒーロー」は賢介でしょう。2つの送りバントとヒットも2本。
1回の送りバントは先制点を演出し、6回のヒットはタイムリーですから。
キッチリと自分の役目を果たしてくれてますね。
ミッチ・ジョーンズ初ホームラン!
いやぁ~小野寺から打つとは思わなかったな~。
つか、あの場面で小野寺が出てきたのにも驚きましたが・・・。
打った瞬間にわかるくらいの、完璧な当たりでした。
でもでも・・・まだ100%信じるには早すぎる???
信二が・・・
出場17試合連続安打なんですね。
毎試合必ず出れる訳ではないし、出た試合で結果を残しているって事ですもんね。
ひちょりんの24試合連続もすごいけど、この「出場17試合連続」ってのもすごいですな。
カブレラ屋根直撃
札幌ドームのローカルルールでは、屋根に当たった場合はインプレーなんですよね。
だから、捕球できなければカブレラは塁上に残るという事で・・・小谷野のファインプレーです。
そういえば、カブレラの屋根直撃を見たのは2回目ですね。
札幌ドームがオープンした年に屋根のスピーカーに当てて、その時は2塁打だった記憶が・・・。
カブレラのパワーは落ちませんな。
当たった!!!
交流戦の時に札幌ドームで選手のサイン色紙が当たるスタンプラリーをやってたんだけど、
なんと、嫁さんが金子の色紙を当ててちゃいました。
まさか今年の運を使い切った訳じゃないだろうね?その勢いで宝くじも当てて~(爆)

≪今日のマック≫
4打数1安打・・・この1安打っていうのが、値千金の勝ち越し2塁打ですもんね。
その瞬間の嫁さんといったらアナタ、こっちの方が恥ずかしいくらいの狂喜乱舞でしたよ。
聞けば「ぎっくり腰」になって、神経ブロックの注射を打って出てきたそうな・・・。
その頑張りに脱帽です。

金子が勝ち越し打を打ち、久々のお立ち台に上がり、今日はレフト最前列だったもんだから
最後は間近で見ることができ、その上サイン色紙まで当たり・・・。
嫁さんにとって、最良の一日になったトサ・・・。


今日はこの位置からの観戦・・・目の前に坪井さん


で、「マック写真集」だったりして。




コメントなし!失礼(爆)

最後は本日のヒーローのお二人。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今年のオールスター・・・ | トップ | 7/4 西武 10回戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2007-07-04 17:01:16
ジョーンズ選手の来日初ホームランを見れて良かったです♪あと、天井に当たった打球をキャッチした小谷野選手は素晴らしかったですね☆

今日は金村投手が先発ですね。本当は応援しに行きたいのですが、TV観戦です。
momoさん (めたぼ@管理人)
2007-07-06 06:59:30
色々と見所満載の試合でしたね。
金村には勝ち星こそつかなかったけど、復活と言っていいでしょうね。

コメントを投稿

FANS2007」カテゴリの最新記事