はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5/10 公式戦 オリックス-8回戦

2009-05-10 | Re:Challenge -2009-

これで明日からの仕事に張りが出る!


◆公式戦 vsオリックス 8回戦 (札幌ドーム:28,156人)


試合詳細 →
ニッカン式スコア



相手の拙攻とかエラーとかでかなり助けられた感はあるけど・・・

同一カード3連勝。3タテ。いい響きですねぇ。

「さくらまつり」と銘打ったこのシリーズは5勝1敗と大きく勝ち越し。
今までこういう企画モノには弱かったファイターズですが、やっぱり今年は一味違う?

【今日のアレコレ】
◆ランナー出したって
毎回安打の12安打されてるにも関わらず、失点は2点。
4回から4イニング連続の併殺を決めたりと、まさに守り勝ちですね。
そういえば、ラジオで試合前にガンちゃんが「球団新の14試合連続無失策」なんて
言ってましたね。やっぱり言っちゃうと記録って途切れるんですねぇ。

◆勝さん2勝目
5回にベンチに戻った時は心配でしけど・・・爪が剥がれたって?
大したことないという事なので、一安心です。
◆と思ったら・・・
スレッジが・・・あの気迫のスライディングが・・・おおごとにならなきゃいいんだけど。
◆7回の・・・
オリックスの応援歌がかかり、応援席がスクリーンの映し出されるとそこには
「1ブロックで絶賛応援中」「せめて2ブロックください」のプラカードが・・・笑えた。
じつは4月にあった3連戦の2戦目からオリックスの応援席が1ブロックになってます。
確かに1ブロックは狭いと思います。
◆結局、WBCの・・・
トロフィーやメダルは見れませんでした。だって・・・だって・・・こんなに並んでるんですもん。

2時間待ちですってよ、アナタ。
ダルビッシュと涌井の投げ合いだったら試合終わっちゃうよ。
◆今日のお立ち台は
打って走って、2安打2打点2盗塁の賢介。
賢介デーだった今日は賢介で始まって賢介で締めくくられました。




加筆&ちょっと修正しました。

久々の「仕事の前の日の試合」勝ってくれましたよ。
これで明日の仕事も晴れやかな気分で行けるぞ~っと。


コメント   この記事についてブログを書く
« 5/9 公式戦 オリックス-7回戦 | トップ | 野球のない日は・・・(5/11) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Re:Challenge -2009-」カテゴリの最新記事