はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これだけウラ目に出たら勝てんワ(8/1 ソフトバンク‐13回戦)

2009-08-01 | Re:Challenge -2009-

◆公式戦 vsソフトバンク 13回戦 (札幌ドーム:33,543人)


試合詳細 →
ニッカン式スコア



10連勝はなりませんでしたねぇ。
無死でランナ-出て強行でいったらダブルプレー。
本塁突入もタッチアウト。
勝負に行ったらホームラン。
まぁ、負ける時ってこんなモンでしょう。

慢心してるとは思わないけど、とにかく
今日の試合を教訓に明日から再スタートです。
つっても、明日は勝さんに杉内か・・・チトキビシイナァ。

それにしても、藤井はツイてないというかなんというか。
あれほどの好投したのに援護はなく・・・。まぁ、コバヒロよりはいいけど。
でも腐らずに。今日のピッチングは最高だったよ。

【今日のアレコレ】
◆試合の事より、ずっと気になってること
ドームに行く前に、何の気なしに福八前の某売店を見ると、公式ピンクハンドのほかに、
黄色の看板が・・・
そこにある文字は・・・

『本人公認 直人会 会員募集中』


なんでしょうコレは。
直人って、稲田直人?
いやね、本当に「稲田直人」本人からの公認があればいいですが、そんな話聞いてないし。
でもその看板には「ファイターズ」とも「稲田」とも書いてないんです。「直人」としか書いてな
いんですよ。・・・どちらの「直人」さんなんでしょうか。
今までのいきさつを考えると一抹の不安を覚えるのですが・・・。

◆今日と明日の主役は
稲葉シリーズという事で、当然主役は稲葉さん。
途中、スクリーンのご両親が映し出され、丁寧にお辞儀をされるとドーム内には拍手が。
4打席目にヒット出て良かった良かった
◆かえってGAORA見ると
昔の映像が・・・金子のホームランに初のサヨナラヒット&お立ち台。賢介の初安打と
初ホームラン。極めつけは解説の光山さんのキャッチャーの映像。
みんな若かった~!


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« あわわわ・・・9連勝ですよ... | トップ | 昨日のうっ憤を晴らすかのよ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直人会 (ざわ)
2009-08-02 09:55:18
気になります。
8月に球団職員さんと会うので聞いてみましょうか

采配については…

本塁憤死
…ホールトンからそこまで打てないって事で代走村田の時点で「ヒットが出たら何が何でも本塁突入」のお約束が成立していたと思うんです。
結果アウトになったわけですが…これ、もしヒルマン時代だったらナイスギャンブルって言われてるんだろうな…と思うわけで。

8回建山
…8回は建山に、9回は武田久に任せるという形ができた以上、「建山が打たれちゃ仕方ない」という感覚で見ないと…とは思ってました。
 ここまで色々ありましたが防御率1.83できてた投手を少しは信頼してやろうよ…とはおもってます。

 まぁ、ホールトンから1点しか取れないのに勝てるのが当然と思っちゃいけないと^^;
ざわさん (めたぼ)
2009-08-02 22:05:54
ほんとうに気になります。
なんか怪しい雰囲気があるんですよ。
調査の程、よろしくお願いします。

采配に関しては、この試合は全部裏目に出ただけで、内容的にはいいと思います。
攻めていかなきゃ“勝ち”はついてきませんからね。
当たる日もあれば外れる日もある・・・ですね。

コメントを投稿

Re:Challenge -2009-」カテゴリの最新記事