はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

10/18 CS第2ステージ 西武:第2回戦

2008-10-18 | FANS2008
ダルビッシュ、鬼神の如く・・・


◆CS第2st 西武:第2戦-1勝2敗 (大宮:30,918人)


投手成績】
 日本ハム
  
ダルビッシュ(1勝0敗)
 西武
  
岸(0勝1敗)-三井-岩崎-大沼-小野寺
本塁打】
 日本ハム
  
金子1号2ラン(4回表・岸)

試合詳細 →
ニッカン式スコア



今日の先発・ダルビッシュ。いつもに増して凄味があったというか、なんというか。
鬼のようなシュートでガンガン内角をえぐる投球には鳥肌が立ちました。
結果は昨日あんだけ打ちまくった西武打線を散発の3安打、完封です。

打線の方は、3回にひちょりに待望のヒットがでました。それもタイムリー。
これで勢いがついてくれればいいんだけど。
4回には坪井さんのラッキーな?タイムリー・・・塁上の表情がかわいかった。
続く鶴ちゃんの浅いフライで「流れを切らずに髪を切った」小谷野がタッチアップで生還。
そしてそして、金子が「あっと驚く」2ランホームランをかっ飛ばす。
あれだけ手こずっていた岸から5点も取っちゃうなんてね・・・。
まぁ、5回以降はすっかりと抑えられちゃって、「これじゃ昨日の西武と一緒じゃん」なんて言わな
いように。
追加点こそ取れなかったけど、西武打線に1点も与えなかった事の方が大きいですよ、今日は。

【きょうのアレコレ】
はむ魂!MVP~~~!!は、・・・やっぱ金子でしょう!!!

故障を押して強行出場の金子だったけど、やっぱり熱い男でしたね~。
あの2ランにはかなり驚かされましたよ。
正直、3点リードじゃ、いくらダルでもわかりませんからね。ダルもそれがわかっているのか、
あの時チラッと映ったけど、雄たけび上げてたもんね。
いやぁ~驚かされたけど、試合を決める一振りでした。
岸にやっと・・・
去年も勝てず、今年のレギュラーシーズンでも勝つことができなかった岸に、やっと黒星を
つけることができました。



西武打線の勢いを完全に沈黙させてくれたダルビッシュ。
勢いはファイターズにある!!・・・はず(爆)