はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

9/13 ロッテ 22回戦

2007-09-13 | FANS2007
3勝1敗って・・・マジですか!?

◆ロッテ 22回戦 (千葉マリン・18,236人) 10勝10敗2分

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E

日本ハム

0

0

4

0

0

0

0

0

0

4

8

0

ロッテ

0

0

1

0

0

0

0

0

0

1

3

0

【投手成績】
F  
グリン-金森(2勝0敗)-江尻-武田勝-マイケル(1勝1敗32S)
M  小野(5勝9敗)-小宮山-川崎-荻野

試合詳細→ニッカン式スコア



なんと言っても、今日のヒーローは中継ぎ陣でしょう。
特にお立ち台にも上がった金森!
グリンが残したランナーを帰しちゃったけど、内容的には最高でしたよ。
CS解説者が立ち上がりの金森を良く言ってなかったけど、途中訂正させるような(爆)
ナイスピッチングを見せてくれました。
で、先発のグリン・・・大丈夫かな・・・。
クレイマックスシリーズもあるので早めの交代・・・引き上げるグリンの表情が
いつになく暗かったので、ちょっと心配です。
久も3人を完璧に抑え、マイケルも3人の打者全てに3球勝負で、これまた完璧に
抑えてくれました・・・って、これは狙った訳じゃないと思うけどね。

打線は3回に2つの四死球とヒットを4本繋げて一気に4得点。
やっぱり1番・2番が機能すれば得点できるですよ。
セギ様も「グシャッ!」って感じだったけど2点タイムリー打ったしね。

打線は3回にたたみ掛けて4得点。で、4回以降はチャンスはあったものの無得点。
投手陣は先発のグリンが想定外ともいえる3回途中で降板しても、中継ぎが完璧な
投球で最小失点に抑える。
まさに「ファイターズらしい野球」で見事に勝利です。

【今日のアレコレ】
グリン&小谷野
 状態はどうなんでしょう・・・時期が時期だけにちょっと心配です。
 レポートでは「大事なし」と言ってたけど、CS解説者が「・・・だといいんですけど」みたいな
 事を言うからなおさら心配になっちゃいますよ。
セギ様、グシャッと2安打
 どんな当たりでもいいんですよ。
 こういうのが続いていれば、いずれ芯に当りますよ。
里崎ーーーーーッ!!
 ほんとこの人はバット投げますね。
 当る角度ではなかったけど、一言謝ってもいいんじゃないの?腹立つな・・・。
 アナタの場合は「滑り止めに松やに」じゃなくて、「離れないように瞬間接着剤」の方が
 いいんじゃないの?



終わっていると、昨日みたいな「あの回だけが・・・」と言った試合でしたね。

この4連戦、まさかの3勝1敗です。
良くて2勝2敗の五分で・・・なんて考えてた自分が恥ずかしいですよ。
7連戦で見ても4勝3敗と勝ち越し。
西武に連敗してからのロッテ4連戦だったから、ちょっと嫌な気がしてたんだけど、
見事な勝ち越しです。

いやぁ~メデタイメデタイ。